lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

お店からの証言

記憶というのは、時とともに思い出せる部分は薄らぎますが

その時感じた感情とセットの記憶(エピソード記憶)は記憶の薄らぎは少なく残っています。

印象に残る事柄を並べると浮き彫りになることがあります。

全文は公開してるので、短いですし、そちらを読んでもらって、

今回伊藤氏側の主張と異なる客観的証拠と言える部分を「とよかつ」「喜一」の方の証言から見ていきましょう。

 https://www.justiceforny.com/cont7/40.html

なぜ今頃これが出てきたかって?

当然警察は調書をとっていますが、第1審で警察の捜査資料の提出が認められなかったんですね

だから弁護士のお二人が今回聴取にいったという次第です。

 この写真も当然入ってますよ

f:id:lisanha1234:20200505120721j:plain
f:id:lisanha1234:20200505120659j:plain


小川先生の記事とも重なる部分があります(当たり前ですが)

 https://hanada

hanada-plus.jp

hanada-plus.jp

hanada-plus.jp

これをね、山口氏側とグルだとか、後付けだとか言う方たちがいますけど

彼らはお店を何十年とやっていて、犯罪に加担して何かメリットありますか?

失礼ですよ、本当に!

あと、あれもこうこれもこうって文句垂れてる人たちがいますけど

文句吐き出してる暇があったら、2時の準強姦、5時の強姦致傷の客観的証拠を出しましょうか?

本人の証言じゃなくてさ。

 

【とよかつ】

以前のレポートと併せてどうぞ

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 【伊藤氏側の弁】

 

8時半過ぎに到着、9時半ごろ退店

退店直前に一升瓶ワインが出てきた。

 

 【店側の証言】

ご登場は7-7時半頃、

「シャワー浴びてきて遅れちゃいました」「でも急いできたからまた汗かいちゃいました💛」

 

体を密着させ媚びを売り、女を使って就職を成功させようとしている感じに違和感を覚える

 上記写真の時刻は8:45。後に退店しているので

退店は、9時前

 

しばらくして来た警察の捜査員の一人が、伊藤擁護発言をしており

違うと説明しても納得していなかった。(捜査員Aの実在)

ハニトラかもしれないと思った。

 

 

 

【喜一】

【伊藤氏側の弁】

10時近くに入店

2回目のトイレに立って記憶がなくなった

自分から頼んでいない

鮨はちっとも出てこなかった

DRDを仕込まれた

 

【店側の証言】

入店は9時ごろ

トイレに1回しか行ってない可能性が高い

(もう1本!と自分で日本酒を頼んだ後)トイレから出てこなかった。

 

トイレに立つ前に裸足で歩いていたこと(かなり驚いた)

トイレで数十分、不自然な体勢で眠り込んでいたこと

帰ってきた後ほかのお客様の席に座り話していたこと

山口さんは先に帰りたがっていたこと

店主としては、一人で置いていかれたら困る筋の客だったこと

巻物を最後に食べていた

ほかのお客様のカバンを伊藤氏が持ち去っていたことは事実で、

警察が回収し返却していた

 

********************************* 

つまり

山口氏に下心はなく仕事が気になるのと明日帰国なのでやりたいことがいろいろあり

早く引き揚げたかった事

伊藤氏は記憶は飛んでるかもしれないが、意識はあり、ただの酔っぱらいだったってこと。

その後、店を出て街路樹だかに手をついてしんどそうにしていたので、

タクシーを捕まえた。

反対車線にわたって拾っているが、これは山口さんの東京人としては当たり前の行動

無意識に選択すると思う。

 

店の前でそのまま拾うと、恵比寿駅のガード下に行くが

あの道は、金曜日の夜はひどく混む(昼間でも混む)

反対側で拾って山手線沿いに向かい、アメリカ橋を上って権之助坂を左折

が早くホテルに着くルートだ。

東京で車乗る人ならわかると思う。

 

ここで重要なことを言おう!

ホテルの防犯カメラの映像から、彼女は奥に座っている

つまり、

タクシーに先に乗り込んでるということだ(押し込んでないよ、そんな証言ないもん)。

一緒に店を出て、反対車線にわたり、山口さんがタクシーを拾ったところで

先に乗り込んだんだよ。

無理やりじゃないってこと。

おそらく本人はとにかくしんどいから車に乗って、どこかの駅まで行こうと

考えたんだろう、最初は。(だから近くの駅まで→目黒駅)

でも権之助坂上手間でゲロった。

だから、山口さんはやばいと思って、そのままホテルに向かった。

 

申し訳ないけどここまで書いてて、襲いたくなる男居るだろうか?と思った。

 

馴染みの高級すし屋で裸足で歩き回り、トイレで酔いつぶれ、タクシーでゲロった女、人の物を間違えて持って帰るほど酔っぱらい1銭も払わず・・・。恥も書いてるよね、こういう客連れて行って・・・

 

こんなことになるなら、ゲロ吐いた時点で、タクシーから引きずりおろせばよかったんだよ。本当

親切心が仇になったわ。

と思う今日この頃。