lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

「とよかつ」でのお話を受けて1

みんはこれ☟は読んだかな?

まだの人は読んでからね。

 

lisanha1234.hatenablog.com

 では、本番行ってみよ

f:id:lisanha1234:20200505123650p:plain
f:id:lisanha1234:20200505123620p:plain
まずはBBの記載

18:40に仕事を終えて、ロイターに戻って機材を置いて、恵比寿に行った(BB)

f:id:lisanha1234:20200505124014p:plain

原告準備書面1

取材を18:40に終え、20時ごろに恵比寿に到着(準備書面

f:id:lisanha1234:20200505124359p:plain

本人陳述書

18:40に取材をおえ、ロイターに機材を置き、原宿の自宅に帰り着替えて20:00時に恵比寿到着(本人陳述)

 

f:id:lisanha1234:20200505124654p:plain

被告陳述

18:40 仕事たった今終わりました!予想よりも早く仕事が終わった・・・とメール受信

(被告陳述)

 

メールのやり取りは☟

f:id:lisanha1234:20200505125036p:plain

そして当日の予定はだいたいこんな感じ

f:id:lisanha1234:20200505125144p:plain

奉納相撲日程

証言を除いて、客観的事実を見ていくと

1.15時前後に奉納相撲了

2.その後機材搬出移動

3.記事編集

で18:30過ぎに取材全体が終了するような流れがわかる。

機材の搬出に3時間もかかるのは不自然でしょ?

昔の衛星機材でも運んでるの?*1ケラケラ

 

なので、

"お疲れ様です!
仕事たった今終わりました!予想よりも早く仕事が終わったので、恵比寿の集合時間が決まりましたら連絡ください!2015-04-03 18:41"

 

はおそらくロイター社を出たところか自宅に戻る途中で打ったメールだろう。

人間の心理で、「終わりました~!」ってメール打つのってそういうタイミングだし

これから編集しなきゃいけない時に「終わりました~」って送らないだろ?

 

とよかつの女将さんの証言によると

席に着くなり「シャワー浴びてきたから、遅くなっちゃいました。でも急いできたからまた汗かいちゃいました~(うっふん♥)」

と言っていたとのことで

恐らく19時過ぎに恵比寿着が正確であろう。

 

また、山口さんは18:55頃電話が来たと言っていること

串焼きは1回しか注文できず、出てくるのも注文をしてから30分くらいは待つので

ダラダラいるのはできないので、19:40頃までには串を食べ

また、本人はワインをそんなに飲んでないというが

あの写真と瓶の空きぐわいからすると、4-5杯は飲んでいると思われる。

そして、この写真のすぐ後に喜一(20時予約)に移動しているので、写真は20時過ぎかと思われる。

 

細かい嘘ついてんなぁ、おい。

まだまだ証言続くよ!

 

 

 

*1:´∀`