lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

「とよかつ」でのお話を受けて2と弁護士の怪しげな発言

 ちょっと間が空いちゃったけど、今日もいってみよ!

まずは前回のお話。

lisanha1234.hatenablog.com

 

 女将さんからは、就職についての件も話していたと聞きました。

lisanha1234.hatenablog.com

 まず、英語ができるから、アメリカで働きたいと言っていること

「就職お願いします~」という感じで、親しげにしていたこと。

で、

年を聞いたら26歳ということで

 

https://twitter.com/lisanha123/status/1256911780615303169?s=20

のような感想を述べられています。

 

そして、

山口氏側の歴代弁護士さんが来られていて、

「あの人はこう」「この人はこう」

「この前は、飲みのを量っていったよ」とか

名刺も見せてくださいました。

それから

友人の記者さんもきていたことなど

いろいろ来た方の話をされていました。

 

でも、伊藤氏側の関係者が来たことは、一切出ませんでし

 

あの様子だと来た人を思い出しながらお話しくださったので

直接聞き取りに来た人、名刺を置いて行った人はいないのでしょう。

弁護士なら普通は、「お話聞かせてください」と現場へは足を運ぶのが

お仕事だと思いますが。

 

ちなみに、新潮も朝日新聞も、山口さんを大々的にレイプ犯に仕立て上げたメディアの話は一切出ませんでした。

 

あのご夫婦の様子から、名乗ったら塩撒いて追い出すかもしれません。

何しろ山口さんが亡くなったお父様と初めて飲みに来たお店ということで

お兄さん夫婦のように「山口くん」と呼んでいらっしゃったので。

そして、「ま、山口くんは助平だからね~わっはっは!」と評する場面もあり

親しさを実感する場面もありましたので。

 

 

 

でもですよ、原告代理人が店に来たって言ってるんですよ。

以下のような発言をしています。

はい、令和元年5月22日に北口先生が撮影している写真についてですが、

    略

原告代理人のほうも、2軒のお店に行っていますので。ただ、店主と面識がなかったから、写真の承諾が取れなかったということなんですけれども・・・・

 

何気にお店をDisってませんかね?

来た事実は確認されていないですし

少なくとも名乗ってはいないのでしょう。

単に飲み食いして帰ったとか、外観だけ見て帰ったとか、そもそも来ていないか

のどれかでしょうね。

 

だから

「店主と面識がなかったから、写真の承諾が取れなかった」というのは

明らかな嘘でしょうね。

 

これって弁護士報酬減額できるよ、伊藤さん!!

読んでるでしょ?

追及したほうが良いですよ!