lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

マスコミの大罪と人格攻撃

こんばんは。

SNSでの誹謗中傷について、いろいろ意見が飛び交っています。

私は、個人的にはマスコミの責任が大きいと思います。

それと受け取る側の未熟さとリテラシーのなさが原因だと思います。

 

SNSを使用して、誰でも外に広く発信できるようになり、

SNSがない時代には、ニュースなんて見なかった層がこぞって前に出ようとしている。

 

意見・批判と罵詈雑言の区別も付けることができない、はっきり言ってチンピラのような奴らが、今までの不満を外に発散するように、ガラスの破片をばらまいている。

 

そして、マスコミはこいつらを利用してより煽る方向に誘導している。

新聞、ワイドショー、ネットニュースがどんどん広がって、話題に飛びつきやすい上記のやつらが、雪だるま式にニュースのVolumeを増やしている。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

今まで、全く関心がなかった人

今まで散々、人を自殺するまで追い詰めたり、恫喝なんて当たり前、

今まで嘘の情報をばらまいて、与党や安倍政権を貶め、日本を貶めてきた国会議員

今まで一般の人を散々自分と意見の違う人を、Twitterであればバンさせたり

FBでアカウント停止にしたりする無名から有名に至る人たち

 

 

ネットでのいじめ、誹謗中傷許さない

 

と息巻いている。

*************************************

私はテラハも見ないし、彼女のことも知らないので、この事件のことは語らない。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁ本題だ。

 

やはり今まで全く関心がないであったと思われる、「我らがアイドル」もしっかり便乗してますよ。

 

 

f:id:lisanha1234:20200526204903p:plain

個別の突っ込みどころは、沢山ありますが、

なぜ、この人はこうも自分だけが被害者であるようなことを書くんでしょうか?

検索してみれば、彼女に対する批判は「存在」に対するようなものは少なく

事件に関心がある人たちが書き込んだものがほとんどです。

Twitterでも私たちがやっている

#伊藤詩織氏のカルテと防犯カメラ動画の公開を求めます

#俺の詩織

ばかりで、人格そのもの・存在そのものを排除したり憎悪したりはしていません。

私は、正直彼女がどう生きるかは個人の範囲ですから、事件がなければ全く関心がないタイプの女性です。存在云々なんて思ってません。

:::::::::::::::::::::::::::::::

でも、山口さんへの人格攻撃が酷く、眼を覆います。

ハッシュタグでいうと

#山口敬之を逮捕しろ

#山口敬之レイプ犯

#山口敬之キモイ

等、人格攻撃ばかりです。

 

こういうツイートが沢山出て来ます。

https://twitter.com/vk9C5afUkGvLdEV/status/1264678642107342848

 

私たちのツイートにもこのようなリプがいっぱい来ます。

f:id:lisanha1234:20200526212453p:plain

f:id:lisanha1234:20200526212526p:plain

f:id:lisanha1234:20200526212623p:plain

セカンドレイパーなる造語も多いな。

 

でもさ、定義に中てはならないんだよ。

ファーストは民事でも認められなかったよ。

 

間違えていてもそのまま突っ走っていく人たち。


*************************************

結局、人の事件を自分だけが被害者であるように、印象操作し、周りの支持者に

攻撃せよと言ってるのと同じこと。

ドロンジョ様と何が違うんでしょうか?

 

こんなことを書いている裏で、はすみとしこ氏の作品にたいして

自分への名誉毀損だとして、記事削除、謝罪、500万円の慰謝料を要求するお手紙をよこしましたよ。


【亜脱臼】お尻を描いたら500万円

 

新種のオレオレ詐欺ですよ、これは。

 

未だにFBでは、この件でコメントをかくとアカウントが制限されます。

特定の情報を出した方の、個人アカウントを弁護士が狙い撃ちして凍結に動いるのも分かっています。

以前にも言及していますが、ホテルの防犯カメラ動画も「ホテル」に根回しして、

公開を裁判だけにしてほしいという内容の文章を伊藤氏側が出すように依頼しています。

 

ここには書けないけど、弁護士団が情報を隠すように動いているのは確かです。

もう、動きを隠すこともしなくなりましたけどね。

 

裁判資料も全部公開して、不利になるのは誰なのか?

 

被害者と自称してるけど、やってることは不利なことを隠ぺいする

マスコミと同じスタンスは誰なのか?

 

傷ついているのは自分だけじゃないってことに気が付けないほど愚かなのかと

問いたい。

 

隠ぺい工作、恫喝まがいのことをしていないで

 

さっさと裁判資料の黒塗りはやめて、4回行った婦人科と精神科のカルテとホテルの防犯カメラ動画の全面公開をしなさいよ

 

 

 

何よりこの事件を疑問に思っている人は、ほんとのことが知りたいし、

公平な裁判を求めているし

日本を貶める行動は許せないと思っている。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そもそも、新潮が左翼ジャーナリスト、左翼国会議員と組んで

こんな嘘書くからでしょ?

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05180801/?all=1&page=3

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11290800/?all=1&page=3

 

ロス疑惑事件以降、捜査段階では犯人扱いはしないという決まりがあったにもかかわらず

https://naokiaward.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/591984-fc95.html

 

不起訴確定、検察審査会も不起訴相当が決定し

もう容疑者でもない人に対して、

あたかも犯人であるように世界中に言いまわっていることに対して

大手マスコミはどこも批判せず煽る始末

報道しないメディアは「係争中だから」と扱わず

 

このマスコミのダブスタは何なんだよ!

なんの自浄機能もない。

まして、テレビに出演させたり、婦人雑誌で持ち上げたり、

偏り過ぎてて、誰もおかしいと思わないの?

 

兎に角、民事訴訟ではレイプも認められず、DRDではなく酔っ払いだったと認定されただけだし、

第1審後に西廣弁護士が300万/1000万を「この手の裁判では妥当な金額」と発言してる。3割の認定が妥当だっていってる。

それがなぜかを冷静に考えてほしい。

:::::::::

もし、本当にネットハラスメントが、いけないと思うのならば、

山口さんへのハラスメントを止めて下さいって言わないとおかしいでしょ?

 

自分へのハラスメントだけ止めろは、

結局自分が、有利に事を運びたいって思っているのが、バレバレですよ?