lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

Truth is the daughter of time - 真実は時の娘… 濡れ衣が被せた本人によって暴かれる時②-⑥(シリーズ)

全体の概要はこちらをご覧ください。

今回は、②-⑥を一気に行きたいと思います。

lisanha1234.hatenablog.com

②氏が安倍首相の死亡フライング報道の後で、銀座8丁目だかで行われたご自分のなんちゃらパーティーの直前のことです。

③既に氏の裁判は終わり関わる意味もないので資料を処分して、自分の裁判に集中しようとしていた矢先のことです。

④あまりに酷いので氏に抗議し、削除されたものの、謝罪がまた酷くて私宛ではないのが一目瞭然。

納得できないと氏に伝えたところ、「削除させたからそれでいいだろう」的な発言を貰いました。

⑥「何度繰り返すのか!」「貴方に責任はないのか!」と(抗議した文章も出します)

この抗議を本人は、感情暴発だと言って、まともに中身を読んでいないことも明らかなメールもありました。

*****************************************************

②氏が安倍首相の死亡フライング報道の後で、銀座8丁目だかで行われたご自分のなんちゃらパーティーの直前の話

2022年7月8日安倍晋三元首相が暗殺されました。

同日11時から奈良駅前で演説中のことです。

速報が入り多くの人が、どうか命が助かりますように、無事でいますようにと祈っていた時です。

死亡の公式発表の1時間半以上も前に氏は「死亡」とフライング報道をしました。


f:id:lisanha1234:20231104161036j:image

のちに👇️このように誤報だったと謝罪したものの、

皆が無事でいますようにと祈りながら居た途中で、麻生さんと安倍さんと3人で映った笑顔の写真をFacebook上で見せながら、医師の正式発表の前に行ったこと、明恵夫人がまだ病院に到着する前に報道したことで、家族の心情を慮らず、人の死を軽く扱う姿に映り「不謹慎」「失礼」と元々支援した多くの人さえ山口氏に失望した事件です。

三者の目線の代表例

 

 

 

 

 

当初は以下のように問題ないと言ったものの

www.j-cast.com

結局は「情報源の問題」だとして謝罪しました。

www.nikkansports.com

この騒動の後に、山口敬之勉強会の「山口敬之氏を励ます会」(政治家かよ!!)

2022年10月2日東京で開催することが決まっていたのです。

このフライング報道と「励ます会」の間の事件が①の牧園とtassの破廉恥ツイートだったのです。

marystel.online

 

③私は山口氏個人には元々興味はないですし、裁判が終われば無縁になるつもりでしたので、政治家みたいな「励ます会」なんて、それっておいしいの?レベルでした。

その中で2022年9月17日のやり取りなのです。

lisanha1234.hatenablog.com

 

④⑤本当にいい加減にしてくれと、氏にSlack上で抗議しました。これはメンバー全員が見ています。

 

 



実際の牧園の謝罪はこちらです。

関係者の皆様へだけです。肝心の私宛がありません

一体誰向け?

全世界配信しておいて、冗談で済ませようとする。

誹謗の意味はない?( ゚Д゚)ハァ?

本人の認識はこれで謝罪したと

tassに加担してこれですよ。

 

 

その後牧園からの嫌がらせは続きます。

2022/10/01 18:40

2023/03/03 23:02 

 


さらに糸島市IPアドレスから実名掲示板への書き込み

限りなく黒だと思いますが?

山口敬之の支援者を記載なら「像(多分【象】の間違いw)の足を持つ嘘つき犯罪女の○○○○(実名)」を書きましょう!2022/12/10 15:46:08 

タスからの被害はこちらをご覧下さい。

 

こちらに回答することなく私に直接見えないところで牧園とハレンチな会話で嘲笑していたのですよ

 

⑥Naomiが受けたメールに以下のコメントが含まれていました。

私が氏に抗議したコメントについて、

「今回も牧園氏の過激なツイートは私としても全く看過できなかったので、牧園氏に削除して謝罪の固定ツイートを掲示してもらいました」

「私にできることはここまでですので、…どころが、彼女(lisanha123)は私に対しても感情を爆発させ大量の長文メッセージを送り付けた(はい?)後に没交渉になりました。その後の彼女の言動は、私には全く理解できません」2022/9/29

 

☝にある私のメッセージを「感情を爆発させ(た)大量の長文メッセージ」と断定し、中身をきちんと読んでいないことが分かります。きちんと読んでないから経緯も理解していない、しようともしないから「言動は…全く理解できません」になるのですが?

理解できないのは、ご自分の責任ですよ?

これが、ただの支援者間の軋轢ですか?

note.com

 

 

一方的な加害意志ある誹謗中傷ネットリンチですけど?

ずっとこれに対応してるだけなんですけど?

 

今回はここまで、次回はデマメルマガが出るまでの経緯を書きます。