lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

珍プレー好プレー。本人尋問を読む その5

本日は、カルテ内容を中心の尋問を検証していきます。

初めての方はこちらから。

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 (北)

先ほどあなたは、モーニングアフターピルをの処方を受けるためにイーク表参道という医療機関の受診を受けたことについて、医師は何も問診しなかったというようなことを言われましたか。

(伊)

もう一度お願いします。

(北)

緊急避妊ピルの処方を受けるときは、必ず性交渉の時間帯を聞かれると思うんですけれども、聞かれませんでしたか。

(伊)

いつ失敗されちゃったのという質問に明け方頃と答えました。

(北)

いつ失敗されちゃったのというのは、いつ性交渉をしたかという、そういう趣旨ですね。

(伊)

趣旨は女性の医師が言ったのでどのような趣旨か分かりませんが。

MAPもらいに来てるのに、それ以外の趣旨があるのか?

あるんだったら、言ってみろ

 

(北)

失敗するというのは、要するに妊娠の可能性が生じるということですから、性交渉の時間帯を聞かれているということは分かりますね。
それに対するあなたの答えというのが、性交渉の時間帯を偽る理由とか動機というのはあり得ますか。

(伊)

偽る理由はありません。

 (北)


医師があなたから受けた回答を偽ってカルテに記載するということは考えられますか。

 

(伊)

分かりません

 

(北)

通常、あなたの言われた通り書くのが普通じゃないですか。 

(伊)

分かりません

(北)

乙第7号証を示す


3枚目ですけれども、最初の枠の下から2行目、「coitus」。これは英語ですけれども、性交という意味ですね。「4/4 AM2-3時頃 コンドーム破れた」と。つまりあなたは、いつ失敗したのと聞かれて、コンドームが破れたのは午前2時から3時と答えたんじゃないですか。

 

(伊)

このようなことは一切答えていませんし、また彼女と交わした言葉は、彼女、ショートカットの女性のお医者さんが私の顔を見ずにいつ失敗されちゃったのと聞き、それに対して明け方ですと答えただけで、どう失敗したのか、何があったのか、何時だったのかという会話はそこに一切ありませんでした。

「どう失敗したのか、何があったのか、何時だったのかという会話はそこに一切ありませんでした。」聞いてないけど?はぐらかしてるね。

 

(北)


先ほど明け方と言いました。

(伊)

なので、明け方以外の時間であったり、どうそれが行われたか、なぜそれがあったか。なので、コンドームという言葉を私はそれ以前も以降も一切使っていないし、被告もそれは認めている事実なので、それはどこからも出てくるはずもない言葉なので、それは医師が間違えて書いたとしか思えません。

 

おかしいね~

確かに「何時に・・・」って聞かれたって言ってるよね?

f:id:lisanha1234:20200703200447p:plain

音声元:2017/6/7 荻上チキ「Session22」

https://www.tbsradio.jp/153884

(今も聞けるのかな?)

 

週刊朝日にも言ってるよ?

f:id:lisanha1234:20200705135243p:plain

https://dot.asahi.com/wa/2017061000035.html?page=1 2020/7/5追記

会見直後に3回も「何時に・・」って発言してるんだから、こちらの方が信憑性高いよね。

 

2017/7/11フジユアタイムにて

f:id:lisanha1234:20200706212124p:plain

20200706追記 2017/7/11ユアタイム画面

 

ピルを処方するのに時間は一番重要な事項なのに医師が、

「明け方」と言われて勝手に「午前2-3時」と書くなんてあり得るの?

「明け方」と言われたら「明け方の何時ごろですか?」って聞くし

聞き間違えたらいけないから、きちんと聞くよ。

 

大体、カルテに虚偽記載なんてしたら医事法に違反するじゃん。

この後がまた茶番なんだよ。

(北)

もし医師が間違えてないとすると、こちらは間違えてないと思ってますけれども、午前2時から3時頃の性交渉があなたの訴状になると5時頃に変わっていますよね。


(村)

異議があります。とにかく被告代理人思っていらっしゃること前提の質問だと思いますので誘導だと思います。

いやいや、村田先生よー、カルテに書いてることは、通常は正しいことが前提じゃないの?

医療訴訟じゃないんだからさ~。

本当に誤りだって言うなら、あんたがたが証明しなさいよって話なんだけど?

あなた弁護士ですよね?

それに、本来だったら、そちらがカルテを出すべきなのに

各医院からわざわざ診断書とか来院証明書を作成してもらって、提出してるのは何でですか?

診断書作成費用結構掛かりますよね?

カルテなら裁判所なら文書提出で、無料なのに?

で、その無駄な診断書作成費用は、OpenThe Black Box の寄付金からだしてますよね?

無駄な経費じゃないんですか?

 

(北)
   

訴状には5時と書いてありますけどね。


(村)


いいえ。被告訴訟代理人はあくまでもイーク産婦人科このカルテの記載が正しいと言う仮定に立っているので話も噛み合いませんし、そちらの方向での質問は誘導だと思います。

じゃぁ正しくない証明してください。

 

(北)


正しいかどうかはともかく、その記載に基づくということだと思います。

 

(村)


 誘導だと思います。本人がそう言っていないのに謝った方向に有利な尋問を引き出そうとしているだけだと思います。

 

医師の見解については、こちらを参照されたし


お待たせしました❗️女医さんが検証❗️一審と伊藤氏カルテの矛盾点❗️#伊藤詩織氏#山口敬之氏#控訴審#裁判

 

 

あー臭い臭い。