lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

「とよかつ」訪問記(よく読んでね)

みなさーん、とよかつ@恵比寿いってきましたよ~

まずは、場所から。恵比寿駅から数分

先代から続くお店です。

 

https://www.google.com/maps/place/%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A4/@35.6488951,139.709463,17z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x0:0xbc4a50dfb3a8dd71!2z44Go44KI44GL44Gk!8m2!3d35.6485638!4d139.7084652!3m4!1s0x0:0xbc4a50dfb3a8dd71!8m2!3d35.6485638!4d139.7084652

 

 

 

f:id:lisanha1234:20200505113305p:plain

 おやじさんが見えるww

 

JFNYのメンバー3名でコロナ休業前夜の16時から訪問しました。

当時のメニュー再現と言ったはずが・・・・瓶ビールではなく

まずは駆け付け生になってしまったww

f:id:lisanha1234:20200505113907j:plain

紫蘇サワー焼酎きつめです。

f:id:lisanha1234:20200505114149j:plain

ハラモワイン、

f:id:lisanha1234:20200505114323j:plain

コップは全部これで飲みます。ビールもこれでいただきます。

180ccくらいですね。

 

串焼き(焼けた順に出てくるのでまとめては撮れませんでした)

f:id:lisanha1234:20200505114750j:plain
f:id:lisanha1234:20200505114732j:plain
f:id:lisanha1234:20200505114709j:plain
まくら、レバー、キュウリのお新香(たたきはないそうです)

結構なボリュームです。

5本食べてたら、結構女子はお腹いっぱいになります。

ハラモワインは、常備されており(ケースに入って見えてました)特別なものではありません。

一升瓶ワインは山梨では普通にあり、大将のお母さんが山梨の方だったそうで、ご縁で仕入れているとのことでした。

 

またメニューにはグラスワインもあり、グラスで頼んでいる女性もいらっしゃいました。

 

常連も多く、隣の人と仲良くなるタイプのお店です。

 

一番の特徴が、串焼きは追加注文ができません。☜ここ重要

 

こちらで、「山口さんの応援団で、いろいろサイトなど活動しています」と名乗ってお話を聞きました。

 

そして、例の写真を見せてくれて、テーブルの上に置いて行ってくれました。

つまり写して、サイトに上げていいということです。

 

こちらから頼んでいないということも付け加えさせていただきます。

 

山口さんの訴訟資料中にあるのですが、誰も外に出していませんでしたので

私も拝見したい写真でした。

 

 

f:id:lisanha1234:20200505120721j:plain
f:id:lisanha1234:20200505120659j:plain

よく見ると瓶ビール2本、ハラモワインがほぼ空

二人とも少し赤らんでおり、この時点で少し酔っていることがわかります。

串は空。

隣におすそ分けし2人がワインを飲んでいることも分かります。

 

こんなに飲みました~キャハ、楽しい💛

雰囲気が伝わりますし

山口さんを持ち上げるような仕草、身体の傾け方はお水の基本ですね。

流石です!!

 

この写真を撮ってほどなく、喜一へ移動したとのことです。

この辺から既に違いがいろいろ出てきています。

次回はその点を書きますね。