lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

のっけから、それ違うよね?連発ですわ。

間が空いてしまって🙇

その間たっぷりTwitterには、いろんな動画上げたので楽しんでいただけたかしら?

 

この辺のツリーとか

とかは面白いと思います!

では、今日は、大本の訴状を見ていくことにします。

これは、のり弁ではありませんね。

全文は、こちらに載せているので確認してください。

https://www.justiceforny.com/cont7/32.html

(訴状・反訴状・判決を載せています)

 

請求の原因当日までの経緯から

 

f:id:lisanha1234:20200430201128p:plain

えぇとどっから突っ込めばいいのでしょうか?(笑)

 

まず、ジャーナリズムは専攻してないでしょ?(盛ってる)

昼食会に呼んでくれじゃなくて、ピアノバーでごり押ししてNY支局見学でしょ?昼食の場に行っただけだし。

大学卒業してないし

日テレのNY支局でのインターンは山口さんの口利きで、在学中に終わってるでしょ?

 

なんで、裁判所の訴状まで盛る必要があるの?

 

弁護士さん教えてよ?

 

下手したら懲戒ものだよ?学歴詐称でしょ?

 

f:id:lisanha1234:20200430202459p:plain

TBSワシントン支局であればいつでも仕事が紹介できる‥( ゚Д゚)ハァ?

 

 ➡仕事が紹介できるとは言ってないし(インターンならいつでも歓迎ってだけ)

 

「まずこっち(アメリカ)に来てフリーランスとして契約して、しばらく仕事をしてもらいながら正式に採用に向かうという手もあります。このやり方なら私が決済できます。」

 

趣旨が違うでしょ?メール全文はこちら

 本気みたいだね。そしたらこっちも本気で検討します。日本語で履歴書を作ってPDFかFaxで送って下さい。あとビザは持ってる?新規プロディーサーという事になると、採用やら待遇やら、TBSインターナショナル本社の決済(ママ)を取らないとなりません。これにはかなりの時間がかかります。あるいは、まずこっちに来てフリーランスとして契約して、しばらく仕事をしてもらいながら正式な採用に向かうという手もあります。このやり方なら私が決済できます。どういうやり方がいいか、ちょっと考えてみます。2015-03-25 22:17

 

ビザを持ってることが前提だよ?

それに履歴書見てないんだから、まだなにも確約じゃないでしょ?

 

ビザ持ってないし、否持てないし。

切り取りしてるんだよ(# ゚Д゚)!!

 

f:id:lisanha1234:20200430203554p:plain

嘘つけ。

 

直近のメールは再掲する

2015/3/25   山口さん、お久しぶりです。お元気ですか?昨年は日本テレビでのインターンを紹介していただきありがとうございました。学校でのラストスパートと並行して大変貴重な経験を培うことができました。現在は東京のロイター通信でテレビニュース部のインターンをしております。CNN東京からもインターンのオファーを頂いたりと、ニューヨークでの経験が大変役立っております。本当にありがとうございました。大変感謝しております。以前山口さんが、ワシントン支局であればいつでもインターンにおいでよといってくださったのですが、まだ有効ですか?笑 現在絶賛就活中なのですが、もしも現在空いているポジションなどがあったら教えていただきたいです。東京にお戻りの際はぜひお会い出来たらうれしいです
インターンなら即採用だよ。プロデューサー(有給)でも、詩織ちゃんが本気なら真剣に検討します。ぜひ連絡ください!2015-03-25 19:25   
  早速のご返信ありがとうございます!本気です!プロディーサーのポジションに応募させていただきたいです。ぜひとも検討していただけませんでしょうか?よろしくお願いします!
本気みたいだね。そしたらこっちも本気で検討します。日本語で履歴書を作ってPDFかFaxで送って下さい。あとビザは持ってる?新規プロディーサーという事になると、採用やら待遇やら、TBSインターナショナル本社の決済(ママ)を取らないとなりません。これにはかなりの時間がかかります。あるいは、まずこっちに来てフリーランスとして契約して、しばらく仕事をしてもらいながら正式な採用に向かうという手もあります。このやり方なら私が決済できます。どういうやり方がいいか、ちょっと考えてみます。2015-03-25 22:17  どんな形であれ、ジャーナリズムのお仕事に携われるなら雇用形態は問いません。どうぞよろしくお願いします!
2015/3/27   山口さん、お疲れ様です。日本語の履歴書を添付いたしますので、ご検討のほどよろしくお願いします。2015-3-25 20:17
2015/3/28 履歴書受け取りました。ありがとう。最大の関門はビザだね。TBSで支援する事も可能ですので、検討してみます。ところでヤボ用で一時帰国する事になったんだけど、来週は東京にいますか?2015-3-28 17:31   
  ご連絡ありがとうございます。
VISAは難しい部分ではありますよね。ご検討の程、よろしくお願いします。
はい、来週東京にいます!一時帰国ということはお忙しいかとは思いますが、もしお時間がありましたら是非お会いしたいです!
2015-03-28 21:44
2015/3/29 調べたら、支局のスタッフとして雇用するために会社で支援をした実績はあるようです。来週後半、空いている夜ある?2015-3-29 14:26  
  調べていただきありがとうございます。少し望みが見えて嬉しいです!
空いています!山口さんのご都合のいいお日にちを教えていただければ幸いです。

 

 最大の難関は、ビザ

で、本人も難しいことはわかっている

(「VISAは難しい部分ではありますよね」「少し望みが見えて嬉しいです!」)

 

渡米の段取りでは決してない。

その3段階くらい前の話

 

「被告に会うこととし」

自分から積極的に会いたがった〇

ばっかりのメールでさ。

でだ

f:id:lisanha1234:20200430204501p:plain

他の報道関係者が同席するものと考えていた

いやいや、どう考えても違うでしょ?

なぜ報道関係?

面接だと思った?

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

じゃぁ、

なんで7時に待ち合わせ時間なのに、悠長にヴィンテージマンションのご自宅に一旦帰り、着替えてきたのですか?

面接だと思うなら、遅刻しない方が優先でしょ?

(取材のために1時間遅れたって、次に書いてあるんだけど、着替えに戻ったと証言してるし、この時の取材先である靖国神社の奉納相撲は16時には終わってる。赤坂に一旦戻っても18時には来られる)

 

なんで、文春の慰安婦記事を読んでなかったの?

 

私、記念受験で新聞社受けたことあるけど、その新聞社の社説読んできて、自分なりに意見を言えることが前提だったよ?

 

(しかも難しくってよくわからなかったんだってさ。)

 

分からなかったんなら、読んできたふりして、適当に相槌を打つのではなく(キャバクラの客ならそれでもいいけど)

「すみません、私には難しくてよくわからなかったので、教えてください」

って教えを乞うのが、社会人だろ?

 

 

これが前提だよ?

もうお腹いっぱいだけど、次は当日の話を濃くいくよ。