lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

英語力検証

随分と英語力は自信があるようですね。

自ら日本でもメディアに英語で出ていたり

インタビューでも時々英語を挟んだりしていますね。

 

バリパラでも人の発音直したりしてました。

 

お見せできないのが残念ですが

彼女は履歴書には英語力は

 

ネイティブレベルと記載がございました。

 

ただし、米国留学しているにもかかわらず、

TOEFLやIELTSなどのスコアの記載はなく

資格欄にも英検とかもありませんでした。

 

アメリカの大学に入っていて、英語力が高いなら

なぜ自慢しないんでしょうか?

不思議ですね~

 

こちらの読者の方はお察しでしょうけど、

実際はこんな感じです。

 

 

 

 

 

どうなんでしょうね。怪しくないですか?

 

多分ですが、中学の英語がかなり抜けてる。

高校は交換留学ですから、

授業や友達と話す言葉は会話はわかる

通じてればOK

 

短大英語学科なんですけどねー・・・

 

まぁMMMは写真専攻ですから、言語表現ではありませんし。

 

もう20年以上外資系に居ますが、正直発音とかどうでもよくて、

正しく伝わる、伝える誠意があるっていう方が大事です。

特に仕事ですから、ミスがないようにっていうのがね。

単語の羅列でもいいですから。

 

発音下手でも、専門用語がわかればコミュニケーションはできますしね。

 

ネイティブレベルというのであれば、TOEFLのPBTで600以上(低いか)とか書きますね。

 

正直英語がツールであるということを理解していなくて

唯一のアイデンティティだからなんでしょうかね?

 

Because I'm in London!

 

なんて、はしゃいでないで、語学学校まじめに通ったほうがいいと思いますよ。

老婆心ながら。