lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

伊藤詩織氏は、ロビーを通って帰っていない

伊藤氏は、ロビーを通過していないことが判明

 

まずは、映像を確認しましょう

フロント前を横切ったあとにやや左に行くのが見えるでしょうか?

彼女はロビーには行かず、脇にある小さな出口から出ます。

 

 

 

しかしですね、この出口確かにフロントから一直線なのですが、

小さくて見つけにくいんですよ。中からだと一発では難しい。

普通はロビーを探して出ますからね。

 

なぜこんな小さな出入り口を見つけられたのでしょうか?かなり冷静だということがわかります。

赤線が経路になります。

 

f:id:lisanha1234:20200915202017p:plain

彼女はBBでこう言っていますが、

 

f:id:lisanha1234:20200915202738p:plain

明らかなのは、彼女はロビーを通って出ていない。

フロント前しか通ってないです。

 

ホテルから出てくるところの映像を確認しましょう。

 

 

2本の柱の向こうから出てきましたね。

これは、平面図だとこのようなルートで

目黒通りを右方面に行くと清正公前交差点、その先が白金高輪駅

 

f:id:lisanha1234:20200915202017p:plain

外からだとこうなります。

 

f:id:lisanha1234:20200915203119p:plain

彼女は犯罪被害に遭ったわけですよね?それが本当だとすると通常は直線的に動きますよ人間は。

恐怖や混乱があるとルンバみたいに動くんですよ。

曲がるっていうのは壁にぶつからないとしないんです。

 

ということは、もし恐怖や混乱がこの時にあるなら、出口から真っすぐ道路(目黒通り)に出るはずなんです。

それが曲がって曲がって出て行った・・・。

しかもスマホ歩きで。

 

驚くほど冷静に動いていることがわかります。歩き方も余裕です。

まるで、都ホテルのことをよく知ってるかのように。(BBには一度宿泊経験があるとのこと)

 

彼女自身は外でタクシーを拾ったとある(甲37号証)けど、この曲がり方だと白金高輪駅へ行くルート&地下鉄で帰る道をたどっていた可能性がありますね。

仮にそうならば、彼女は清正公前交番という大きな交番の前を通ります。

そしてJR原宿駅近くに神宮前交番があります。

つまりもし電車で帰ったならば彼女は2つの交番を目の前で見ながら通過した

また、本当にタクシーで帰宅であれば、高輪署(500m南方向)、三田署、目黒署、渋谷署など途中に警察署・交番は沢山ありますから、道沿いじゃなくてもタクシードライバーに頼めば行ってくれるでしょう。

なんでこんなに助けを求める場所をスルーするんでしょうか?

 

 

f:id:lisanha1234:20200915204020p:plain

黒い印が、清正公前交番