lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

午前5時以降の様子について

 控訴審の山口氏の陳述書の残り部分を公開していきます

Twitterでは公開してる人もいますが、見にくいですからね。

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 午前5時ごろ起きてから、部屋を出ていくまでの様子。

 

5.午前5時頃の出来事について 

伊藤は、「4日午前5時頃に強姦致傷の被害を受けた」旨の主張を原審で行い、 

自分の著書(「Black Box」)でも明確にそのよう記載をしており、私は、 

伊藤氏のうした主張に対して、一貫して強く否認しています。 

私は、「午前2時から3時頃に合意の上で性行為をした」旨を認めたに過ぎません。 

伊藤氏が主張するような、朝5時頃に伊藤氏が目を覚まして以降の、強姦や強姦致傷、 

暴行、傷害のような行為は、またくのでっち上げであり、そんなことは全くありま 

せんでし。ですから、朝、伊藤氏が目を覚ましてからホテル客室を退出するまでの 

出来事を、詳しくお伝えしようと思います。 

あの朝私は、伊藤氏がトイレに立ち、バスルームのドアをバタンと閉め音で目を 

覚ましまし。私は、日午前11時成田空港発ワシントンDC行きの航空機に乗る 予定でしたので、携帯電話のアラームを午前5時にセットしていたと記憶しています。 

アラームが鳴る前だったので、伊藤氏がバスルームに入ったのは、午前5時前という 

ことなります。まり、私と伊藤氏は、午前2時から3時頃の合意の上での性行為 

後、2~3時間程度眠ったことになります。 

バスルームからは、トイレを流す音や、蛇口からの吐水音が聞こえてきましたが、 

伊藤氏がシャワーを浴びていたかは分かりません。ただ、伊藤氏は、身支度をしてい たようで、暫くの間、バスルームを使用していたことを覚えています。その間、私は、ベッドに横になったまま、軽くまどろんでいました。 

暫くする伊藤氏が、バスルームから出てきました。 

驚くべきことに、伊藤氏は、全裸のままで下着すら付けていませんでした。私は、  

いくら昨晩に関係をもった仲とはいえ、男性である私の前で、バスタオルなどで体を 隠すこともなく、全裸で普通に歩いている様を見て、「アメリカ生活が長いとこう なるのか。」と違和感を覚えました。その後、伊藤氏が「ブラウスが生乾きなんです が、Tシャツみたなもを貸してもらえませんか?」と言ってきたので、「それで で歩いていたのか。それにしても胆だな」と思いました。

(この陳述書では省略されていますが、パンツがないと騒いで、全裸であちこち探しまわっていたそうです)

この時、伊藤氏の髪は綺麗に整えられいました。バスルームの中で、時間をか けて髪を整え、帰り支度をしていたのだ思います。テルに入った時と、出ていく 時とで、伊藤氏のヘア・スタイルが異なっているとは、防犯カメラの映像からも明 らかです。ホテルを出る前に髪をしっかりと整えていたのです。 

原判決のように、午前5時頃強姦致傷の被害に遭い、逃げるようにホテルの部屋か ら退出したとするのであれば、伊藤氏は、いつ自分のヘア・スタイルを整えたという でしょうか。髪型一つとっても、原決が何におかしいかお分かり頂けるとます。 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

トイレから出て伊藤氏は、私にTシャツを借りり、世間話をしたりしながら身支度をすませ、6時前には部屋を退出しまし。伊藤氏が部屋を出てしばらくして、客室内に見慣ぬ鞄を見つけたため、私は伊氏が忘いったも思って電話をかけました。この鞄は、あとで分かったことでが、酩酊状態の伊藤氏が寿司店荷物置きから持ち出してしまっものでし。ですから、電話の会話では、が鞄の 色や形など関して口頭、伊藤氏は「そんな大い鞄は、持っていなかった思うんすけどねぇ」「山口さんのものでもなけば、誰のものでしょう?」などと、 

ごく普通にやりとりが行わました。この事は伊藤氏も認めています。そして2日後 は「無事ワシントンへ戻られましたでしょうか?」とうメールを私に送ったので伊藤氏が現在主張ているような、強姦や暴行などの激しい犯罪被害を受いた のであれば、レイプ犯のTシャツを自ら着たり、電話でごく普通に応対したり、「無 ワシントンへ戻られましたでしょうか?」と私を気遣うようなメールを送る事など ありうるでしょうか?一つ一つの客観的事実を見ていけば、伊藤氏主張は、矛盾だ らけなのです。