lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

珍プレー好プレー。本人尋問を読む その1

お待たせしました。

いよいよ2019/7/8

本人尋問の様子をお届けします。

とても長いもので(88頁)あるため、全ての転記は難しかったので

今まで語られてきていないことに絞ってお伝えします。

以下

西廣弁護士(西)

村田弁護士(村)

杉本弁護士(杉)

北口弁護士(北)

伊藤氏(伊)

と記載します。

【本人の経歴、経緯にかかる質問】

西

平成25年、あなたはニューヨークの大学でジャーナリズムを専攻しているときに、ピアノバーでアルバイトをしていて被告と出会いましたね。

はい

 

ん?ええと専攻は「写真」ですよね?

https://www.mmm.edu/departments/art/photography.php

www.mmm.edu

 

西

翌日、被告からどんな連絡がメールでありましたか。

 

はい、翌日ニューヨーク支局長と会うので君も来ないかというようなメールが来ました、そこで私は、2人が昼食を食べているところへ行きました。

 

実際のメールのやり取りはこちら

f:id:lisanha1234:20200625202240p:plain

 

このメールは、決して山口さんから誘ったものではないです。

なぜなら、いきなり伊藤氏から

何処へ向かえばよろしいですか

と聞いています。

既に約束ができていて、時間と場所をを連絡しあっているもの

しかも、「ニューヨーク支局長と会うので君も来ないか」という誘いではないですね。

 

まぁBBに記載のまま、シナリオ通りですが、既に破たんしている。

何故なら、彼女はBBに書いてることが事実=真実だと繰り返し述べているが

客観的事実は、全く違うから。

 

 

【当日恵比寿で会ってから】

 

西

串焼き屋に入って、被告以外に誰かいましたか。

いいえ、被告は既に一人で飲食をしていたようでした。それまで被告から、集合時間、集合場所などの言葉が使われていたため、私は勝手に、集合という意味を聞き、ほかの人もいるのだと思っていたので、また、被告とそれまで二人きりで会ったことがなかったので、少々驚きました。

 

嘘でしょ?驚いたの?

 

二人きりを不思議にも思わず

 って言ってるんですけど?☟

https://twitter.com/lisanha123/status/1260914512711962626?s=20

 

鮨屋にて】

西

あなたや被告は、さかなクンと直接会話をしたことはあったんですか。

いいえ、さかなクンは他の方とお話ししており、また私達が直接、若しくは被告が直接、さかなクンとお話することはなかったと思います。

 

いや、むしろ山口さんはさかなくんと盛り上がってたんですけど?

西

そのほかに、被告は誰かと話したりしていましたか。

 

はい、被告は特に大将と、その週に出た週刊文春についての記事についてお話していました。その記事は、私の方にも読んでおくようにというメールが来ましたが、私は当日読んでいなかったので、話の内容が分からず、うなずいて、大将と被告が話しているのを聞いていました。

 

読んでいかないとかあり得ないんですけど?

就職を頼もうとする方の記事、まして自分もジャーナリスト志望ですよね?

随分ばかにしてるわ。

で、メールでは、拝見します!!とか言っちゃってるのに。

随分メールとトーンが違いますね・・・実際のメール☟

"金曜日7時、了解しました。なんでも食べれます:)
週刊文春に?!はい!ぜひ拝見させていただきます!それでは金曜日、お会いできるのを楽しみにしています。2015-04-01 21:58"

 

f:id:lisanha1234:20200625210909p:plain

 

まだ、事件になってないのにここまでで息切れしたわ。

多分「その4」くらいまでできそうです。

 

こちらに記載もあるので、ご参照ください。

https://www.bengo4.com/c_18/n_9874/

https://www.bengo4.com/c_18/n_9875/

https://note.com/koemonn7/n/nd7a16387493e