lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

現場百回(喜一とシェラトン都ホテル233号に行ってきました)1

現場百回とはよくいうもので、現場に行ってわかることはたくさんある。

今回、ご協力者とともに喜一とシェラトン都ホテル233号に行ってきました。

順番的には、シェラトン☞喜一だったのですが、

山口氏と伊藤氏のコース順で、ご紹介したいと思います。

f:id:lisanha1234:20201010181639p:plain

喜一の予約方法は、高級店のそれであり、時間制ではなく

お席は開店から我々のものとなります

お店からは「9時ぐらいまでに来てください」と言われました。

 

もとより、とよかつの写真のタイムスタンプ(8:45)からも予想はつくが

f:id:lisanha1234:20200505120742j:plain
f:id:lisanha1234:20200505120721j:plain
f:id:lisanha1234:20200505120659j:plain

店主の証言と山口氏の証言が合致(9時ごろ到着)しており、またお店の通常の予約方法とも合致するので、一部伊藤側が9:45頃に行ったというような証言はであるというのが合理的と思われます。

 

さて中に入ると、

このようなカウンター

f:id:lisanha1234:20201010182355p:plain

椅子席は10席、コロナの影響で3席椅子を抜いたとのこと。

名物の握りやコロコロ巻を堪能しつつ、f:id:lisanha1234:20201010183656j:plain

 

ゆず酒最高においしかった。

 

f:id:lisanha1234:20201010183759j:plain
f:id:lisanha1234:20201010183750j:plain

さてさて、中の構図ですが、

f:id:lisanha1234:20201010184009j:plain

最初は、一番左に並んで座っていました。

 

f:id:lisanha1234:20201010184300j:plain
f:id:lisanha1234:20201010184410j:plain

トイレからカウンターを見る

お待ちかねトイレの写真はこちらです!

f:id:lisanha1234:20201010184542j:plain
f:id:lisanha1234:20201010184747j:plain
左が現在のトイレ、右が当時のトイレ(女将さんからいただきました)いずれもタンクレス

f:id:lisanha1234:20201220155803p:plain

f:id:lisanha1234:20201220155924j:plain

f:id:lisanha1234:20201220160007p:plain

f:id:lisanha1234:20201220160142p:plain

これは嘘であることを証明しました。

f:id:lisanha1234:20201010185146p:plain

こちらでも同じように話していますが。。。

 

そうです!タンクがないのです!

 

第一、あの位置で後ろに頭を持たせたら、棚にぶつかり頸椎やられますよ。もしくは頭打つか。

 

(伊藤氏擁護派が、ここでも棚とか壁とか勘違いかもしれないと言っているが、いくら何でもそんな馬鹿はいないわw)

 

また、カウンター席の通路はすごく狭いので、

例えばDRDや泥酔していて意識危うい人が、ぶつからずに通れるわけがない。

トイレから出てきて、右奥の入り口近くのカウンター席に移動できるなら、

記憶はないかもしれないが、意識がなくなったというのは嘘であることがわかる。

 

酒量について争いがあり、明細がないことをおかしいという輩がいますが、

高級店ですので、メモだけですよ。

信用でなりたってるお店なので、「回るお寿司」とは違います。

f:id:lisanha1234:20201011193756j:plain

f:id:lisanha1234:20201011193756j:plain



 

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

シェラトン都ホテルでも、たくさんの検証してきましたよ!!

To Be Continued !