lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

ユニットバスとベッドでの攻防(喜一とシェラトン都ホテル233号に行ってきました3)

では、部屋に入ってからの様子を検証しましょう!

まず、入り口から部屋はこのように見えます。

f:id:lisanha1234:20201012201337j:plain

振り向くと

f:id:lisanha1234:20201012201423j:plain

右手がバスユニット、左がクローゼット

当時と基本構造は変わっていません。

画像

残念ながら、ツインベッドからダブルベッドにレイアウト変更されていました。

f:id:lisanha1234:20201012202309j:plain

ここが現場になります

そして、逃げるために「おしっこ洩れちゃう~」とトイレに逃げたと

 

そのバスルームはこちらです。

f:id:lisanha1234:20201012202943j:plain
f:id:lisanha1234:20201012202701j:plain



鏡の横にアメニティーと電話がありますね

f:id:lisanha1234:20201012203059j:plain

 

ここに男性用の身づくろいのアメニティーがおいてあって、電話に気がつかないなんて、ありえんだろ(笑)

鏡に電話写ってる。

 

傷ついた体をこの鏡で見たんでしょ?

、ところどころに赤くなったところをみたんですよね?

 

視野狭窄かなんかですか?

 

f:id:lisanha1234:20201012203902p:plain

 

大体さ、痣なんて殴られた直後にはあまり外見上はわからないんだよ

1-2時間してから青くなるからね。

赤いならそれは血だよね、普通。

 

それにこの時点で、ホテルだって気が付いたんだったら、

なんで、「トイレ」って言えるんだろうね?

最初からホテルってわかってたんでしょ?

 

その後バスルームから以下のような攻防がある

f:id:lisanha1234:20201012204402p:plain

まず前半は無理です

先ほども見ましたが、ユニットバスの目の前はクローゼット

f:id:lisanha1234:20201012204546j:plain

引きずり倒すような行動をしたら、どちらかが鏡にぶつかる無傷ではいられない。

なぜなら、クローゼットとユニットバスの間は1.2mしかない

大人が2人でごにょごにょできる幅ではない。

f:id:lisanha1234:20201012204835j:plain
f:id:lisanha1234:20201012204902j:plain
f:id:lisanha1234:20201012204827j:plain

 

またバスルームは内開きドアなので、押せば簡単に閉まる。

山口氏が引きずり出そうとしたなら、壁に手をかけ体重で閉めればいいはずである。

しかもとても狭いユニットである。ドアを完全に開けなければ人は外に出られない

ドアはフルオープンにしないとユニットバスから出ることはできない。

 

f:id:lisanha1234:20201012211543j:plain
f:id:lisanha1234:20201012211443j:plain
f:id:lisanha1234:20201012211629j:plain
左2枚は内側から、右は外側から

それから、これも嘘だろう。

f:id:lisanha1234:20201012205143p:plain

通常息ができないというのは、気道がどこか塞がれている状態だが

頭を押さえただけでは、このベッドでは気道は塞がれない。

 

 

ベッドの柔らかさ(ホテルの評価のところに行くと当時からベッドが絶妙な柔らかさで寝心地がいいとある)

友人の子どもに乗ってもらった

f:id:lisanha1234:20201012205535j:plain
f:id:lisanha1234:20201012205602j:plain

体重は40㎏だそうだ。

それでもここまで沈む。

伊藤氏と頭を押さえつけた山口氏が乗っかれば100kg以上にはなるので、

顔はかなり沈むので、呼吸ができないほど隙間が空かないことはない。

ちなみに厚さはこれくらい

f:id:lisanha1234:20201012210737j:plain

f:id:lisanha1234:20201012210737j:plain


また、黒いブラウスはやっと見つけたと、ドアノブにかけてあったというが、

この距離感と色のコンストラストから、それはありえん

f:id:lisanha1234:20201012210224p:plain

f:id:lisanha1234:20201012210320j:plain

ベッドから起き上がってドアを見るとこのようになる

ドアノブに気が付かないわけがない

 

証言通りだとこのようになっているはずだ。

黒いドアではないので、気が付かない方がおかしい

 

f:id:lisanha1234:20201012210434j:plain

びしょ濡れだったもおかしいだろ?

本当はこれに近かったはずだ。

f:id:lisanha1234:20201012210654j:plain

f:id:lisanha1234:20201012211027j:plain

 

もう一つ、ツインルームなら、必ずベッドわきに電話が2台ある

これも頭を押さえられていたら、伊藤氏の両腕は空いているので、

攻防しながらでも電話に手をかけることもできる

 

こんだけ、抵抗し、助けを求めようと思えばできることがたくさんあった。

そんな状態ではなかったつまり穏やかな行為だったということが合理的に推認できると思う。

 

まだまだ続くよ