lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

証拠メール完(どこまでも人を使う)時系列でまとめたよ♪

お休みするつもりでしたが、せっかく途中までやったので

メールだけは全部出しておきますね。

全部通してご覧になって、

山口さんが、「就職を餌にして、誑かして、レイプする」人

に見えるかどうか?

よくご覧ください。

最初のメール群はこちら☟

 

lisanha1234.hatenablog.com

 次に

ニューヨーク支局に見学に行ったお礼を送りますが、それ以上は無視しており

8か月後に突然またインターンさせろと連絡が来ます。

すべてBBには未掲載の部分です。

 

2013/12/12   山口さん、
今日は多忙なスケジュールのなか本当にありがとうございました!
このご縁近いうちに実ることを夢みて
ニューヨークに帰ってくるまでがんばります。
どんどん寒い季節になってきましたが、お体にはくれぐれも気をつけて!
伊藤詩織 2015-12-12 0:26
2013/12/20 2013.12.20 1:02
 フィレンツェに発つのはいつですか
 
もうフィレンツェいちゃった?  

8か月音沙汰なし

2014/8/27   2014.08.27 6:??
山口さんお久しぶりです。
 昨年、ニューヨーク支局を見学に連れていっていただきました
ジャーナリスト志望の伊藤詩織です。
フィレンツェでの留学も終え、長い夏休みも終わり、ニューヨークに今週末戻る予定なのですが、この最後の学期中にぜひTBSのニューヨーク支局にてインターンをさせていただきたく連絡差し上げました。
 ご検討、お力添えしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますします。

 

用があるときだけ、呼び出す。って感じですね。

 

そしてインターンに決まるまでのやり取りがこちら

せかしてますね、3日と待てない感じです。

 

2014/9/1 2014.09.1 13:49
伊藤さん、
 おかえりなさい!
フィレンツェはいかがでしたか?
 インターンの件、さっそく聞いてみます。
週何回出来そうですか?
 TBSワシントン支局
山口敬之
 
  2014.9.1 16:00:40
山口さん、
フィレンツェは素晴らしい町でルネッサンスの巨匠立達よりたくさん学ぶことができました!
ありがとうございます!
週に3,4できる予定です。
もしそれ以上の日にちでインターンをご検討のようであれば、調整いたしますので、どうぞよろしくお願いします。
2014/9/3   2014.9.03 14:44 
山口さん、
 たびたびのメールすみません。
インターンの件ですが、もしインターン採用の可能性があるのであれば、できたら今週中面接していただけたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
2014.9.3 15:35
 詩織さん、
 結論から言うと、現在TBSニューヨーク支局は現在インターンを募集していません。
 で、日テレとフジテレビのニューヨーク支局長も知り合いなので、インターンを募集しているか問い合わせをしています。出来るだけ早く結論をお伝えしますので、今しばらくお待ちください。
 
 

 

 

2014.9.3 22:28:20
 山口さん、本当にありがとうございます。
どうお礼を言っていいのか分からないほど感謝の意でいっぱいです。
お忙しい中急かせてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます!

2014/9/4

 

2014.9.4 15:08
詩織ちゃん、
 私の知り合いの日テレのニューヨーク支局長が、インターン採用をぜひ検討したいとの事。
連絡をとってみて下さい。
 その前に一度話をしたいのだけれど、通じる携帯番号教えて下さい。
 
    2014.9.4 16:08
 山口さん、
ありがとうございます!
電話番号は●●●●です。
よろしくお願いします!
  2014.9.4 16:37:
詩織ちゃん、
 電話したけど通じなかったので、
 日テレの支局長の連絡先を送ります。
さっき直接依頼したので「山口から紹介されました」といえば話が早いと思います。
 MMM(日テレ)ニューヨーク支局
●●)支局長
 

採用が決まって、インターン中のメール

興味がなければ断ればいいのに、「行きたい!」って言いながら結局ブッチしてますね。

国連大使とかコシノジュンコさんとか。マスコミの仕事するなら顔つなぎするのがマナーだと思いますがね。

 

2014/9/5   山口さん、
日本テレビの●●さんからお電話いただいて採用との報告をいただきました!!
本当に本当にありがとうございます!
全力でインターン頑張ります!
次回ニューヨークにいらっしゃる際にお会いできれば嬉しいです。
この御恩は一生忘れません!!
ありがとうございます!
2014.9.5 17:13:29
2014.9.5 18:25
詩織ちゃん、
それは良かったね!
ま、詩織ちゃんみたいな素敵な人を俺が紹介して不採用という結論だったら、ただじゃ置かないからね。
9月中旬に国連総会の取材でそっちに行くから、都合がつけば食事でもしましょう。
 またね
 
2014/9/6   2014.9.6 09:45:57
 山口さん、
 ありがとうございます!
恐るべし山口さんパワー。
本当に感謝です。
お忙しいとは思いますが、次回お会いできる機会を楽しみにしております!
2014/9/23   山口さん、
お疲れ様です!
国連総会真っ只中ですね。
私もインターンとして今日一日中ジャパンプレスにいます。
山口さんいないかなーと思いましたが発見できず。。
 ●●さんには大変お世話い(ママ)なっています。色々と教えていただいて大変勉強になります。
 山口さん本当にありがとうございました!
お仕事頑張ってください!
2014-9-23 14:53
2014/9/26 今夜国連大使とかコシノジュンコさんと飲むけど来る? 17:10  
  行きたいです!!
今夜日本からゲストが来ているので時間調整してみます!!
何時ごろに場所は大体どのあたりかわかりましたらテキストで教えてください。
私の電話番号は○○○○です。18:49
2014/9/27 コシノジュンコさんと別れました。 日テレの勝村君といっしょだったよ。来月また来るから、その時に吉川国連大使紹介します。00:40  

 

BBではこういう☟下げしてますけど、山口さん以外に気さくに紹介してくれる人がいるなら、なぜNYに残らなかったんですかね?

☝ちゃんと紹介してくれた人に、直接お礼もできない人に仕事紹介してくれる人なんているんですか?

f:id:lisanha1234:20200324151656p:plain

BB P39

 

仕事の口利きは頼んだが枕営業なんかしないわよ!という以下のBBの記述

なんか上記メールのやり取りにくらべては、

余りにも失礼じゃないですか?

バカにしてませんか?

f:id:lisanha1234:20200324152536p:plain

BB P86

 

「御恩は一生忘れません!!」とか

「どうお礼を言っていいのか分からないほど感謝の意でいっぱいです。」

とか言っておきながら裏ではこんなDisってるんですよ。

しかも、お礼は何もしていない。

口だけ番長ですね。

彼女は後に行く食事でも1円も払っていないし

お礼にプレゼントもしていません。

 

クレクレしておいてお礼もせず

下げるだけなら

さっさと他当たれよ

です。

 

この後に、また日本に帰ってきてからもクレクレしてるんですよね

☟日本に帰国後に事件につながるメール群です。

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

で、Visaどうなった☟からの

 

lisanha1234.hatenablog.com

 妊娠脅迫メールですわな。☟

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

 

まぁ、友達にも嘘言ってるんですよ。

その辺も次回ですね。