lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

生メール 4/18~最後まで

いよいよ、妊娠の可能性がないことを確認してからのメール行くよ!

行動欄に注目してね。

相手の人生の一大事の時(それを知りながら)に、裏で楽しみながら、一方で「妊娠妊娠!」と怯えたふりをしてメールを送り続ける子はこちらです。

 

言っておきますが人生を楽しんではいけないとは言っていません。

しかしながら、メール上の心理状態と実際の行動から推認される心理状態があまりにも乖離してて、普通の人には理解できないと申し上げる。

 

2015/4/18     今回山口さんと帰国した際にお会いしたのは新規プロデューサーとして採用、ないしフリーとして契約をしたいので残りの問題のVISAの話をしようとお誘いいただいたからですよね。なのに意識の無い私をホテルに連れ込み、避妊もせず行為に及んだあげく、その後なにもなかったかように電話でビザの手続きをするといってきたり、この度(原文ママ)に及んでそのようなあやふやなご返答をされるのは何故ですか?この状況を考えると、まるで山口さんが仕事の話を持ち出してこのような機会を伺(ママ)っていたように思えてしまいます。既に家族に山口さんの話をし今回の雇用のお話を告げていたので、その後の進展を聞かれるたびに何と答えたらいいのか返答に困っています。
あれ以来心身ともに傷つき 病院に通ったり、検査費などインターンの私にはそういった費用さえもが物凄い負担です。
今まで言った言葉が本当であるなら誠意のある対応をしてください。また前回のメールでもショックだったと伝えたのに謝罪の言葉がないのはどうかと思います。そして医療費も負担してください。2015-4-18 20:36
あなたがそういう風に受け止めていたとは知りませんでした。あなたは私が強制したわけではないのに自ら進んで飲んで泥酔し、タクシー内や私のスーツや荷物に嘔吐して正体不明となりました。路上に放置するわけにもいかないから、やむなく逗留先に連れて行ったんだよ。ホテルの部屋でもトイレでも嘔吐し、それを全部片づけたのは私です。私の重要な公的書類にも嘔吐されたので、それを再発行するのに手間とコストがかかりました。あなたが普通に食事して普通に帰ってくれたら何も起きなかった。私だってこれから一緒に働こうという人に、最初からそういう意図で接するはずがありません。私が一度でも、職権を使ってあなたを口説いたり言い寄ったりしましたか?一切していませんよ。単純に自分が被害者で私が加害者だというなら、私がそもそもそういう悪意を持っていたと考えるなら、とても残念な事です。それからあやふやな対応って何ですか?あなたの熱意とやる気を高く評価して、いろいろな作業を続けています。海外支局のスタッフを増員するというのは、この時節非常に難しい事です。あの夜の事でコストがかかっているなら、それはそれで考えます。しかし、自らの行動も振り返ってみて下さい。冷静にやり取りが出来るなら、もう一度メールを下さい。2015-4-18 21:50     
    冷静にお話がしたいと思っているのでこのようにメールしています。介抱してくださったというのであれば、その点については感謝します。ですがそんな意識不明の私に避妊もせずに行為に及び、それ以降私は妊娠したらどうしようという不安の中にいます。山口さんは私が妊娠した場合のことをお考えですか?私はこれから一生懸命仕事をしていこうと思っていた中、今は妊娠してしまったら働けなくなってしまうという恐怖でいっぱいです。2015-4-18 22:44
あなたはあの夜私の部屋に入ると、部屋の2ヵ所に嘔吐した後、トイレに駆け込みました。私は私のスーツケースの中やパソコンに吐きかけられたゲロを袋に片付けて濡れタオルで拭いて、トイレにあなたを見に行くと、あなたは自分がトイレの床に吐いたゲロの上で寝込んでいました。私はあなたをゲロから剥がして、ゲロまみれのあなたのブラウスとスラックスを脱がせ、あなたを部屋に移してベッドに寝かしました。そしてトイレに戻って吐き散らかされたゲロをシャワーで洗い流して、最もゲロが多く付着していたブラウスを、明朝着るものがないと困るだろうと思って水ですすいでハンガーに干しました。そして部屋に戻るとあなたはすでにいびきをかいて寝ていました。私はあなたの髪の毛などについた嘔吐臭が耐えられなかったので別のベッドで寝ました。その後あなたは唐突にトイレに立って、戻ってきて私の寝ていたベッドに入ってきました。その時のあなたは「飲み過ぎちゃった」などと普通に話をしていました。だから、意識不明のあなたに私が勝手に行為に及んだというのは全く事実と違います。私もそこそこ酔っていたところへ、あなたのような素敵な女性が半裸でベッドに入ってきて、そういうことになってしまった。お互いに反省するところはあると思うけれども、一方的に非難されるのは全く納得できません。あなたが妊娠するという事はあり得ないと考えています。でも、あなたが不安なのはわかりましたから、こちらで出来る事は喜んでします。しかし、問題に対処するには、一方的な被害者意識を改めてもらいたい。 2015-4-18 23:51     
2015/4/23   ワシントン支局長解任  
2015/4/24     まだ生理が来ていないので不安で仕方がありません。寝ても覚めてもこのことで頭がいっぱいです。何故妊娠することはあり得ないなどと言えるのですか?理由を教えてください。2015-4-24 11:48 
2015/4/25   解任の新聞記事  
2015/4/28 あの携帯は現在私の手元にありません。あと、会社も辞めたので、支局や本社にかけても私にはつながりません。ただ、伊藤さんがワシントンで仕事をするつもりがあるなら、後任の支局長に伝えます。連絡はこのメールに返信してください。よろしくお願いします。 2015-4-28 12:52 KとH&Mにてショッピング、お揃いのワンピースを試着し「双子~」とIGへ投稿  
2015/4/30   刑事告訴受理  
2015/5/4     妊娠と仕事の事で大至急お話したいので、連絡の取れる電話番号を教えてください。2015-5-4 11:45 
    今日は祝日なので病院は空(ママ)いていませんでした。妊娠の可能性があるので渡航の時期を延ばせませんか?2015-5-4 14:36 
電話をおかけしましたが、お出にならなかったので、またしばらくして掛け直します。明日の予定はどうしても変更出来ませんが、1週間から2週間程度でまた来日します。また、どこにいても私の出来る事はなんでもしますので、遠慮なく言ってください。2015-5-4 15:08     
  Kとピクニック 家族と合流してしまったので、電話出来ません。会ってお話したいので、日本に帰っている日にちが決まり次第メール下さい。2015-5-4 18:08 
2015/5/6     山口さん、今までは必死に自分の中の記憶と感情をおさえてきました。あの夜、山口さんに意識がないまま強制的に性行為を行われ、肉体的にも精神的にも傷つけられました。あの後、膝は数日間痛み、乳首はかなり傷つきシャワーを当てられないほどでした。膝の関節もずれ今日までサポーターをつけています。
そして信頼をしていた山口さんにこのような事をされ、ショックで夜も眠れず仕事に出られなくなったりしていますが、今後の自分の将来も考え、必死にこのことに蓋をしてきました。
でも、現在、生理が大幅に遅れ、妊娠という可能性が大きくなり、現実的な対処に早急に向き合わなければいけない今、山口さんからの誠心誠意のある謝罪、仕事、妊娠に対しての対応を早急にしていただかなければ、もう精神的にも限界で回りに助けを求めざるおえません。
本来なら既に対応しているべきだと思います。
いち早く病院に行って対応しなくてはなら中、1、2週間で帰国するといっていましたが、早急に帰国して対応してください。
また日本で通じる携帯電話を持ってください。
こちらからすぐに連絡できないのは困ります。全ての内容に返答をお願いします。
今までのようにメールの内容を無視、否定されるのはもう限界です。2015-05-06 2228
あなたが心身ともに疲弊している事についてはとても心配しています。また、近くに相談相手がいない事についても、申し訳ないく思っています。私は逃げも隠れもしませんし出来る事はなんでもしますから、まずは落ち着いて下さい。また、あなたの能力については高く評価していますから、アメリカであなたにふさわしい仕事に就けるよう全力でサポートしたいし、実際にいくつか具体的なポストもオファーが来ています。その段階に進むためには、まず落ち着いて、いろいろな事に前向きに対処する必要があると思いませんか?事実認識についても、冷静になって下さい。例えばあなたの膝が痛いのは私のせいですか?あなたは寿司屋のトイレで鍵をかけたまま寝込んでいて、外から鍵を開けた店員さんに助けられたのを覚えていますか?店員さんによれば、便器から崩れ落ちて不自然な形で寝込んでいたという事ですから、その時に痛めたのではありませんか?もし私があなたの膝を痛めるような事をしたと主張するのであれば、どういう局面だったか説明して下さい。いろいろな意味で、まずは冷静になって欲しいと思います。くり返しますが、私は善意に基づいて、あなたが心身共に楽になるように私の出来る事はなんでもする用意があります。問題を解決するために我々が共同で対処出来るよう、まずは落ち着いて欲しいと思います。その上で、あなたが私に求めるものを教えて下さい。私が答えるべき全ての内容ってなんですか?あなたのメールではよくわかりません。私は誤魔化したり逃げたりするつもりは一切ありませんよ。あなたもケンカ腰でなく、前向きに整理してわかりやすく伝えて欲しいと思います。
 2015-5-6 23:12 
   
2015/5/7 メールでいただいた問い合わせのうち、まず連絡方法について連絡します。私は現在一時的に日米どちらにも住所がないので携帯の契約ができません。何らかの形で携帯を入手し次第連絡します。それまではメールをくれれば、すぐ連絡します。今までもメールを受け取ったら、すぐメール返信するなり公衆電話を探して電話するなりしています。一昨日も、高速道路を運転中にあなたからメール着信があったので、すぐ高速道路を降りて公衆電話から電話をかけました。あなたは出ませんでしたが。私は誤魔化したり逃げたりしませんし、いつでも連絡はとれますから、安心して下さい。2015-5-7 9:33  新百合ヶ丘総合病院にて
妊娠検査陰性確認
 
  日本に帰ってくる日にち、滞在先の連絡先、また現在の滞在先の連絡先を教えてください。一(ママ)早く病院に行った際の対応を取るために。あなたがそこを明確にしていただかなければ私は病院に行けません。逃げも隠れもしないというのなら、これらの情報開示をし速やかに日本に帰って来て下さい。私は落ち着いています。レイプされた上妊娠の可能性を持った女子にこれ以上なにを言うつもりでしょうか?2015-5-7 15:38 
レイプってなんですか?全く納得できませんね。法律的に争うなら、そうしましょう。私は全く構いません。次の面会には弁護士を連れて行きます。あなたが準強姦の主張しても(原文ママ)あなたが勝つことはあり得ません。私にはたくさんの証人がいます。それでも争うなら、私も準備します。前向きにまともに話し合うつもりがあるなら、話し合えるような態度を取るべきではありませんか?全てはあなた次第です。 2015-5-7 16:37   
私はあなたを攻撃したり苦しめたりする意図は全くありません。出来るだけ早くこの事態を乗り越える為に、あらゆる努力は惜しまないつもりです。ただ、あなたがあくまで私に対して今のような敵意を持ち続けるなら、もはや私には対処の選択肢はなくなります。故ない批判を払拭するためなら、十数ヶ月に及ぶ裁判も受けて立ちます。お互いに消耗し傷つく事をあなたが選択するなら。冷静に前向きに話し合うことは出来ますか?それなら早期に一時帰国します。 2015-5-7 17:00   
2015/5/8     何度も申し上げているように私には現在、体の健康が第一なので、少し考えさせていただきます。2015-5-8 13:24
わかりました。できるだけ伊藤さんの都合に合わせますから、遠慮なく連絡下さい。 2015-5-8 13:53   
  逃げも隠れもしない、返信しているといいますが、そんな返信ばかりで、私のここ数日の肝心な返答はなく(原文ママ)、私の不安は取り除かれず自身の保身にしか感じません。妊娠の可能性がないと以前断言していましたが、どういうことですか?何度も出来ること、出来ることと繰り返していますが、あなたのできることは一体なんですか? 2015-5-8 19:06 
返って来てない肝心な返答があれば、指摘して下さい。すぐ返信します。2015-5-8 21:37   
  妊娠の可能性がないと以前断言していましたが、なぜですか?2015-5-8 22:57 
私はそういう病気なんです。2015-5-8 23:05   
  何の病気ですか?私の健康に関わることなので詳しく教えてください。 2015-5-8 23:09 
精子の活動が著しく低調だという病気です。2015-5-8 23:12   
  そうですか。
精子が弱い=避妊なし性行為という正当化をされているように聞こえます。
息子さんがいらっしゃったはずですが?
2015-5-8 23:19
2015/5/9 私は前向きな姿勢で問題解決に向かいたいと考え、あなたの質問にも答えていますが、あなたが違う立場と方針で居るなら、こうしたやり取りは不毛ですね。残念です。
4:20
   
  まだ生理が来ていないのです。あのよるから恐怖で眠れなくなっています。
山口さんの言う、前向きな姿勢の問題解決とは具体的に何ですか?
2015-5-9 4:35
2015/5/10     答えてください、山口さんの言う
前向きな対応って一体何ですか?
できることはする、逃げないとまでいいながら、傷ついた私に謝罪の言葉もないのですね。
もし妊娠などと言う事になったら
私の父とほぼ同年代、そして既婚者で子供もいるあなたによるものだとは、口がさけても私から親にはいいたくないです。その上私の意に反して行為に及んだなどあまりにも不潔で不道徳です。
医療的な面で緊急を要してれんらくしたのにも関わらず、このメールにこれ以上具体的な山口さんの対応の御返答がいただけないということは、私も残念です。
2015-5-10 11:53
医療的な面で緊急をようする対応があるなら、いくらでもサポートしますから具体的に言ってください。それから、会って話がしたいという事ならば、その為に日本に一時帰国する事も提案しましたが、その後あなたからは具体的な返答はいただいていません。あなたは私を糾弾はするが、具体的に私が何をすればいいのか言ってくれないので、私も困っているのです。あなたが心身共に疲弊している事はとても残念だし、それを改善する為に私が出来る事は何でもしますから、具体的にやるべき事を提案して下さい。それから、謝罪をしないのは、事実認識が根本的に異なるからです。下の(筆者注・過去の)メールに書いてある事も、事実と相当乖離しています。しかし、わたしが事実関係についてあなたの主張に反論すれば、傷ついたあなたを精神的にさらに追い詰める事になりかねないから、あえて反論していないのです。私があなたに一切謝罪をする気がないという事ではありません。事実認識が根本的に異なる段階であいまいな謝罪をする事は、いろいろな面で誤解を生み不適切だと考えているからです。繰り返しますが、あなたが誰にも相談できず苦しんでおられる事については、深く心を痛めています。私がいま何をすべきか、ぜひ具体的に言って下さい。2015-5-10 12:38   
2015/5/11     あなたの謝罪、反省の意をまず最初に聞きたい。
事実が乖離しているとはどういう事でしょうか?
この点についてご返答がいただけない以上、この先は山口さんとお話する意味がないように思います。
私たちは事実を伝えるのが仕事ですよね?私は事実を曲げる人が一番嫌いです。
2015-05-11 13:40
      返信は早急にするとご自身で言っていたはずです。このように待っている時間も苦痛です 2015-5-11 17:40
  前回の私のメールへの貴方の返信は25時間後でした。
今回あなたは4時間待っただけで苦情を言う。
高飛車な態度で糾弾し恫喝すると、何かが解決しますか?
冷静になれませんか?
あなたの今の態度で話し合いが前に進むと思いますか?
一緒に問題を解決しようという気持ちは持てませんか?
2015-5-11 18:05
   
      返信を早急にするといったのはご自身です。山口さんご自身で提示されたのです。
これは恫喝には値しません。
これ以上話をそらさないでください。
これは前回のメールの返答ではありません。
繰り返します。
あなたの謝罪、反省の意をまず最初に聞きたい。事実が乖離しているとはどういうことでしょうか?この点についてご返答がいただけない以上、この先は山口さんとお話する意味がないように思います。私たちは事実を伝えるのが仕事ですよね?私は事実を曲げる人が一番嫌いです。
私は同じ質問を繰り返ししているだけで、私の質問には山口さんはこのように話をそらしているだけです。
つまり返信される意がないということと認識してよろしいですか?

2015-5-11 18:39 2015-5-11 18:39
2015/5/12 私はあなたに迅速に反応することが義務化され、あなたは気が向いたら反応すればよいということですね? 2015-5-12 2:13    
謝罪や支援については、私の5/10のメールを再読して下さい。また、私は事実認識についてメールであなたと議論しません。まず謝れというあなたの要求には応じないという事です。こうゆう状況におかれたら、私でなくても皆同じ対応をすると思います。これは、あなたが必要とする支援を拒否するものではありません。私は今でも、善意に基づいて、あなたをサポートする用意はあります。具体的に言っていただけたら、できる事は何でもします。ただ、あなたが今のような攻撃的かつ敵対的な姿勢を続けるのであれば、あなたと私が直接やり取りをしても同じ事の繰り返しとなり不毛なので、今後の連絡は第三者を介在させることにします。
 2015-5-12 12:45 
   
2015/5/13 ワシントンの日系メディアにお願いしていたあなたの就職について、面接をしたいという連絡がきました。あなたと私のコミュニケーションがうまくいっていない現状とは別に、もしあなたがアメリカでの仕事に興味があるなら、遠慮なく希望を教えて下さい。2015-5-13 0:07     
素直に受け取ってもらえないかもしれないが、私はあなたの事を心配しています。できるサポートは何でもするから、具体的に言って欲しいという気持ちにも変わりはありません。2015-5-13 10:37