lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

強姦準強姦、レイプ犯、強姦致傷のはなし。名誉棄損罪。

2015年4月ですと改正前の刑法が適用されていますので、

改正前の刑法の説明をいたします。

 

まず、レイプとは強姦のことを指し、準強姦ですとQuasi Rapeとなります。

ここでは用語を統一して使用したいので、日本の改正前刑法にしたがい

「強姦」「準強姦」「強姦致傷」としたいと思います。

 

「強姦」は改正前刑法(以下刑法)では、

刑法177条

f:id:lisanha1234:20200607152421p:plain

①13歳以上の女子を暴行または脅迫を用いて姦淫した者

もしくは

②13歳未満の女子を姦淫した者

 

「準強姦」

刑法178条

1.わいせつなので省略

2.女子の心神喪失もしくは抗拒不能に乗じ。又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。(←177条強姦として扱うということ)

①女子の心神喪失もしくは抗拒不能乗じて姦淫した

②女子の心神を喪失させ若しくは抗拒不能させて姦淫した

 

心神喪失とは、精神の障害により性行為について正常な判断力を喪失している状態。

 

抗拒不能とは、心神喪失以外において心理的または物理的に抵抗することが不可能又は極めて困難な状態。

 

「強姦致傷」

刑法181条

1.わいせつなので省略

2.第177条若しくは178条第2項の罪またはこれらの未遂罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、無期または5年以上の懲役に処する。

3.3集団強姦なので省略

 

 

そして、180条で、176条から178条までの罪及び未遂は親告罪と規定されているので

告訴がないと起訴できない親告罪

 

しかし、181条は非親告罪、つまり告訴がなくても起訴される犯罪。

 

では、BBを見てみると

眼が覚めたら、上に乗っかられて姦淫されていて、抵抗しても「ここで死ぬんだ」と思うほどの暴行の上での姦淫と読めますね。そして、

身体のところどころが赤くなり血も滲んで傷ついた自分の姿

と表現していることから、行為によって怪我を負ったと言える。

P49-52参照

つまりBBの描写は「強姦」行為によって傷害があり、「強姦致傷」だと分かる。

 

であれば、警察に駆け込むだけで十分であり、告訴は要らない。

 

しかし、実際は「準強姦」で刑事告訴しているので、

もうそこで矛盾している。

 

なんで、強姦致傷で捜査されなかったんでしょうね?

 

 

この点、山口さん側が反訴状等で指摘

www.justiceforny.com

しているが、山口さん側の主張をマスコミは全く報じないので、知られていない。

 

さらに、民事訴訟の訴状では、なんとBBとほぼ同じ状況をもって不法行為だと出訴してきた(詳細は上記リンクを参照)

f:id:lisanha1234:20200607160945p:plain

つまり、刑事告訴では「準強姦」民事訴訟では「強姦致傷」を訴えてきていたのであり

そもそも言ってることちがくね?って話である。

 

しかも、民事裁判では、7回ほどの弁論準備手続きや口頭弁論、当事者尋問を経て

結果としては、

   ✖強姦

   ✖膝の致傷の因果

   ✖乳首の怪我

   ✖薬盛られて

   〇酔っぱらってて同意がなかったよね

 

強姦致傷は認められていないし、

準強姦も認められていないということである。同意がない性行為は、レイプだと言う人は、刑法をしらないか、レフティが推進している不同意要件を入れる運動に加担している輩であり、

前者ならばDUPES、後者であれば扇動していると言える

 

 

刑事裁判でも民事裁判でも山口氏は強姦犯ではない。

 

伊藤氏本人だけでなく、周りやマスゴミ、擁護する人も、

「レイプ犯」と言ったら、名誉毀損罪である。

民事で名誉棄損で損害賠償請求も十分できる。

チャリーンである。

 

これだけの認定で「勝訴」とかいうのは笑止だよね。

それから、民事は「勝訴」っていうのも間違ってるからね。

 

この判決は「一部認容」3割だけ認められたってだけ。

 

 

はすみとしこ氏やMauriceちゃん、そして過去に自分に不利な事実の書き込みをTwitter社やFBに行ってアカウント凍結させたのは、恥ずかしいことなんだよん。