lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

Japan's Secret Shame BBCに物申す!!前編

今日は酒が入ってしまったので、ちょっと短くなる予想です。

えーと、ですね。

Japan's Secret Shame 滅茶苦茶なので、書いていきます。

実はこの元動画日本は勿論、アメリカや本国でも観れなくなっています。

何か都合が悪いんでしょうか?

 

まず、3月下旬に、例のベトナム戦争での韓国軍の蛮行を記録した

記事が週刊文春の記事が出ました。

 

山口氏はその件で、TBSに呼ばれていたので帰国の折に一度会いましょうということになった。

それは直接には、以下のメールがきっかけですね。

 

f:id:lisanha1234:20200125215731p:plain

山口氏は以前、NYの通称ピアノバーというキャバクラの客として、嬢の彼女と出会っており、その際に自分がジャーナリスト志望ということで、山口氏の名刺をもらい

後にNY支局の紹介、日テレNY支局のインターンの紹介を行った。

その間のやり取りは、こちらに詳しいです。

https://hanada-plus.jp/articles/260

BBに記載があるが、この日は顔を合わせるのは3度目

ですが、これが、BBCのJapan's Secret Shameでは出だし0:10前後で以下のように言っています。https://www.youtube.com/watch?v=ct2fWXZGC0s

(以下の画像は上記Youtubeよりお借りしています)

I met him in a bar,I remember I googling him afterwards,and when I saw him  talking was  with prime minister that was surprised to me(ママ)

 

私はBarで彼に会いました。後で検索してみたら首相と話していたので、驚きました。

 

これが出だしですよ。

のっけから嘘ですよ(笑)

そして、

 

f:id:lisanha1234:20200125230513p:plain

 

上記の強姦の認知件数と


日本の性産業に何の関係があるのでしょうか?

因果関係出してもらっていいですか?

 

ジャーナリストだったらタイやオランダ、ドイツに性産業が多いことぐらいわかってるでしょうが。

f:id:lisanha1234:20200125230422p:plain

 

f:id:lisanha1234:20200125231142p:plain

一体イギリスやEU諸国、米国でどの程度議論が進んでいるんでしょうか?

ドイツや北欧諸国で中東からの難民が増えて、集団強姦が多発してるのに

ポリコレと左派政権のために、声があげられずにいる女性が

どれだけいるんですか?

隠して議論なんてしてないのはどちらなんでしょうか?

f:id:lisanha1234:20200125231502p:plain

どうやって被害届を出さない女性が多いだけって言えるんですか?

隠してるんだから、統計なんて取れませんよね?

根拠出してもらっていいですか?

 

 

刑法は放置されていたのではないですよ。

改正の論議は以前からありましたし、

実際には性犯罪の場合、傷害、強姦致傷、強姦殺人、など併合罪にすることによって

刑を重くできますから。

ですから放置ではなく、運用でより罪を重くする方向で動いていました。

 

こいつ何言ってるんですか?

f:id:lisanha1234:20200125232609p:plain

社会問題だからこそ、上記のように重罰にできるように

してきたわけでしょ?

 

法律の改正には国会の動きが必要なので、

そうやって動いてきたから緊ゝの課題となっていなかったから

動かなかったってだけですよ。

 

旧刑法200条 尊属殺 という規定があり、自分の親や兄姉、祖父母などを殺害したばあい、無期か死刑のみという規定がありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%B1%9E%E6%AE%BA%E9%87%8D%E7%BD%B0%E8%A6%8F%E5%AE%9A%E9%81%95%E6%86%B2%E5%88%A4%E6%B1%BA

昭和45年にこれは憲法14条1項 法の下の平等に反するということで

違憲判決が出ていて、以降この規定が適用されることはなくなりました。

その後平成7年に刑法が改正される際に削除されていました。

 

ですから、改正されていなくても、運用である程度調整できるんですよ。

それを法学部の教授がご存じない?

 

f:id:lisanha1234:20200125233845p:plain

ピアノバーにご出勤して、お客様として、山口氏がいたってことですね。

いままで会ったことないのにどうやって「尊敬していた人」になるの?

最初「後で検索したら云々」と違ってませんか?

ここで、大学2年とありますので、やはり短大ですね。

しかもそのまま金銭問題で帰国してますから中退でしょうかね。

 

で、これですよ、時系列を無視したモトコリッチ

f:id:lisanha1234:20200125234310p:plain

総理の著書を書いたのは、2016年でTBS退社後です。

退社後に総理と懇意になったと証言されていますし

この人の発言の前半と後半は1年以上間が空いています。

明らかに印象操作。

f:id:lisanha1234:20200125235142p:plain

 

だから、事件当時は、親密じゃないんだよ!!

どうやって政治的な妨害するの?

f:id:lisanha1234:20200125235536p:plain

 

上のメールのやり取りと明らかに違いますよね?

 

f:id:lisanha1234:20200125235927p:plain

BBでは、こうありますよ。

f:id:lisanha1234:20200126000422p:plain

f:id:lisanha1234:20200126000753p:plain

f:id:lisanha1234:20200126001134p:plain

ビザの前に、ワシントンが政治部ってわからなかったとか

やはり政治部は興味ない とかでそこは深く受け止めずに話を聞いていたって

なんですか?

 

TBS舐めてませんか?

いくら何でも、普通なら日本の短大で、アメリカでも短大ならTBSの報道には就職できませんよね?

何ですかこの態度。

で、

f:id:lisanha1234:20200126001816p:plain

もしもし?

まだ、紹介するっていう話だけで、きちんと話をしておきたいという趣旨だと

普通の人には明らかなのに、

 

人事にも会わずに

採用決定するわけない。

いきなりビザの話するわけないですよね?

この後の鮨屋での様子は、Hanada-Plusに詳しいです。

https://hanada-plus.jp/articles/230

https://hanada-plus.jp/articles/246

 

「しつこいほどビザの話をしていた」

 

要は、アメリカで働きたいから、ビザが欲しくって

とにかくTBSに潜り込みたかったってことですね。

TBSに入りたくても入れない4大卒や留学経験者だって多いのに、

 

そんなに自信があるなら、正規ルートで試験受ければいいじゃん。

社会常識の問題ですよ、これは。

 

まだまだ続くお~