lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

なぜBBの英語版がないのか? BBCに物申す中編

こんばんは!

BBって翻訳本がいくつか出ています。

今日はですね、皆さんここ試験に出ますから、よーく覚えておいてください!!!


中国語版

f:id:lisanha1234:20200126214904p:plain

フランス語版

f:id:lisanha1234:20200126214952p:plain

 

今度韓国語版が出るみたいですね。

 

不思議ですね。なぜ彼女が得意の英語版がないのでしょうか?

 

通常このような経歴で、Me Too運動などを英語圏でしていて、現在は英国にお住まいなのに

その鍵はこちらです☟

f:id:lisanha1234:20200126215734p:plain

アメリカの大学への留学生は、アルバイトはキャンパス内のみが許されています。

学生ビザF-1が発給されているはずなので、就労はキャンパス外ではできません。

 

あれ?

 

イリーガル行為をした人間が、人に正義を求める運動#Me Too運動なんてしてるのはおかしいくない?

 

彼女は、英語が話せることが自分のアイデンティティの大部分を占めていることは皆さんご存知かと思います。

 

これ、

彼女のアイデンティティの死を意味しません?

 

だから、お得意の英語での出版はできない・・・・

 

いかがでしょうか?

 

 

さてさて、BBCのJapan's Secret Shameの続きです。

これですが、タクシー運転手の証言と比べましょう。

 

f:id:lisanha1234:20200126214517p:plain

 

確かにそうでしょうね。

でも、彼女タクシーでゲロりましたよね?

 

 

次に本人の証言です。

f:id:lisanha1234:20200126222453p:plain

おかしいですね・・・5時ごろまで記憶がなかったんですよね?

明かりって夜灯りますから、これは夜の記憶ですよね~?

その明かりを見ながら、しゃがみこもうとします。

f:id:lisanha1234:20200126223305p:plain

彼女はPTSDと言いますが、本当にPTSDの人はまず現場に行けません。

足を向けることもできないです

 

その後はBBでの暴行シーンと類似した表現でした。

山口さんの証言:@Hanada

f:id:lisanha1234:20200126223045p:plain

 

またモトコリッチ

f:id:lisanha1234:20200126223704p:plain

f:id:lisanha1234:20200126223749p:plain

 

別にこれ、日本だけじゃないでしょ?

日本は元来性に対して緩やかな社会で、江戸時代の描写や最近でも明治時代の描写から

裸とかっていうのも日常で目に触れるものだった。

混浴もあるし。

夜這いや、未亡人が男性を教育するとか

柳田國男とか書いてるじゃないですか。

 

でもキリスト教の価値観がだんだん入ってきたから、そうやって隠すようになってきたわけでしょ?

だいたい隠す文化が入ってきたから、覗きたいという思いが出てくるわけで

そういう日本の性風俗を全く知らない、記者ごときに批判していただきたくないですね。

そんなこと言う前に、白人社会の幼児性愛とか、司祭や神父の性虐待、悲惨なレイプ事件、アングラ性産業のエグサを取材でもしたらどうなんだ?

f:id:lisanha1234:20200126224709p:plain

これは、こういう西洋的な価値観の人間たちが理解できない「阿吽の呼吸」なんだよ。

この中には「受け入れる前提」と「本当に嫌だ」という2種類があって、

それを見き分ける大人の男の能力が必要なんだよ。

 

未熟な人間たちがそれをレイプ願望とか本当はOKなんだろ?とか言ってしまう時点で

蹴とばしたいのがわからないバカ認定なんですよ。

f:id:lisanha1234:20200126225041p:plain

これが文化なんだよ!!男女の機微の違いが分からないのか?単細胞。。

f:id:lisanha1234:20200126225218p:plain

これも違いますね。

柳田國男なんかを読みますと、女性が選ぶことも多かった

このやり取りは、

万葉集を読まないとわからないです。

ゆっくりと気持ちを熟成させていく文化なんです。

Fuckの文化ではない。

学者でもそういうことがわからないのは嘆かわしいことです。

ま、パヨク学者ですからお察しですが。

 

モトイ

f:id:lisanha1234:20200126225647p:plain

これもBBに同じような記述があります。

 

これはあり得ません!!

詳細は次回に