lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

消された会見と不思議な経歴

今日はちょっと早めに更新でーす。

昨日の続きをやってしまいましょう。

まず、2017/5/29のフル動画がないので、文字にするしかないのですが、

会見の最後に共謀罪よりも刑法改正を審議すべき」と唐突に言い出したのが印象的だった。

 

共謀罪は正式には、テロ等準備罪であり、「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律」に新設された、国際的な組織犯罪の資金規制に関する罪です。

http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00144.html

 

日本はスパイ防止法もないので、このように国際的な組織犯罪に対する法律がそろっていなかったので、「犯人引き渡し条約」を結べないでいたため、海外逃亡した犯人は任意でしか引渡しを要求することができないでいました。

やっとアメリカと韓国と上記条約は結ばれましたが、他の国はまだ未締結です。

ゴーンちゃんがいい例ですね。

 

一方、刑法の性犯罪条項の改正は、従来より厳罰化がされたり、女性だけではなく男性にも適用範囲が広がり、性器だけではなく、口や肛門での行為にも適用になる法案でした(のちに成立)。

 

彼女が告訴した段階でも、彼女の権利はこの改正前の刑法でも保護されており、だからこそ捜査されたわけで、何もこの会見で言及するというのは、不自然です。

自分に適用がないから改正を急げというならまだしも

で、横に座っていた弁護士さんですが、

この方

https://www.matsuolawoffice.com/profile/nishihiro.html

ですね。

 

上司がこの方

https://www.matsuolawoffice.com/profile/

https://cdp-japan.jp/member/33

残念ながら落選したみたいですが

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC2%E5%8C%BA

次回出る気満々ですね。

https://www.matsuoakihiro.jp/

 

ということで、思いっきり野党色が濃いんですよ。この時からすでに。

いつかまた書きますが、初期から裏でいろいろつながり始めているんです。

**********************************************************

で、いよいよ、ご経歴続きですよ!!

中学に入り、病気になったそうです。

ちなみにCBCのイケメンアナ江田亮氏と同級生なので

川崎の中学校に通っていたことは間違いないみたいです。

https://twitter.com/id52652544/status/1214920615620034560?s=20

 

f:id:lisanha1234:20200120205301p:plain

中学二年の終わりに退院したとのこと。

随分かかりましたね。

f:id:lisanha1234:20200120205602p:plain

お勉強はしてなかったみたいですね。

そこで、イギリスの高校に行くことを希望するも

そんな資金あるわけなくあきらめていたところ

アメリカの家庭にホームステイするプログラムを友人が見つけてきてくれて

それで渡米した。カンザスへ。

1年で帰ってきたところを見ると、

高校生の交換留学制度、AFSやYFUあたりのことではないだろうかと思われる。

ただ、これは高校生が行く制度なので(中卒で参加するものではない)、どこかの高校に行ったのだろうと推察される。

 

ドラマみたいなCAの高校生とはまるで違う生活

数回ホストファミリーが代わった。

 

前にも出てきたけどまた「レール」って、

要は勉強ついていけなくなったって言ってるということでしょ。これは。

 

この間にNYでジャーナリズムを学びたいと思ったけどお金が大変だから

バイトを掛け持ちでし始めた。

f:id:lisanha1234:20200120210706p:plain

これ本当だろうか?実際これ通りなら、それこそそこに就職したらよかったんじゃないですか?と思えるんですよ。

何もTBS(もしくはインターンした日テレのNY)よりも前に。

ってーか高校卒業してる?

 

その後、友人と東南アジア旅行し、やはりNYの大学は学費が高いので

学費の安いドイツの大学に行くことにした。

 

えーと、ドイツの大学は、授業料は無料ですが、生活費はそれなりにかかりますし、

何しろドイツ語の試験を受けて、ある程度の成績がなくては入れません。

こんな生活しててどこでドイツ語をやったのでしょうか?

ちなみに☟ブログの方によると、ドイツの大学に入学するのに現地で準備すると

100万円近くかかるそうです(6箇月)

https://one1color.com/before_uni/

 

いきなり入れるものじゃないです。ドイツの大学は。

で、次にですね、

f:id:lisanha1234:20200120211845p:plain

スペインに行ったそうですよ。

あのう、スペインの大学にはスペイン語ができないと普通は入れませんよね?

で、入学後「スペイン語も身についた」

( ゚Д゚)ハァ?

 

で、単位がたまったから、仕上げにNYに行こうとBFを誘ったと

f:id:lisanha1234:20200120212241p:plain

確かに、アメリカの大学はほかの国や大学の単位認定の制度がありますが

そんな簡単には認められないですよ(笑)

カードのポイントじゃないんだからさぁ。

そんなにころころ学校変わって、お金がいくらあっても足りないじゃないですか?

バイトで大変じゃなかったんですか?

 

思いつくのは、アメリカン大学やテンプル大学の単位交換制度を使うっていうのがあるけど、NYの大学(NYUやColumbiaなど)にはそのようなプログラムはない

 

大体アメリカの大学は本来、じっくり自分の将来を決めるために、学びに来るところで

コロコロ世界のキャンパスを渡り歩くことなど想定してるところではない。

 

世界が見たいなら休学するか夏休みにバックパッカーするのがお約束

試験だって厳しんんだから、そんなに移動はできないよ。

 

で、私の推論としては

いろいろ語学学校に行って、NYのコミュニティカレッジあたりに来たんじゃないかなと思う。

語学の単位認定できると思うし。

(このような単位の取り方ができる大学、しかもNYに拠点がある大学をご存知の方はご連絡ください。私にはわかりません。)

で、またイタリアに行くんだよ。

f:id:lisanha1234:20200120213347p:plain

分かんねーなぁ

何だこの謎経歴。

 

そんで2014年にイタリアから帰ってきて、彼氏と別れちゃう

f:id:lisanha1234:20200120213628p:plain

どんだけ我儘なんだよ。

自分でNYに彼氏を呼び寄せて、一人イタリアに行くまではまだわかるが、

こんな振り回していて、ジャーナリストになるのに別れるんか。

そりゃそうだろう、彼氏としたら自分の人生を譲ったんだから、GFにもそれを求めるでしょ?

 

ってーか、ジャーナリストになるためだったらなんでもするってことを告白してるんだね。

 

ここでご経歴が終わる(はーなげぇよ)

 

なんかけむに巻かれた感じ

しかも卒業してる形跡がないし。

一体どこで何を学んでたんでしょうか?

それよりもここまでぼかす必要があるんだろうか?

ジャーナリストってやっぱり、取材するのに経歴見せないって変じゃないですか?

さて、

真実はどこにあるのでしょうか?

 

今日はここまで。

To be Continued!!