lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

それっておいしいの?っていうか間違ってんだけど

 

 

 

こちらに文字起こしをしました。

一緒に車に乗ったり

一緒に食事をしたり

お酒を飲んだり

手を繋いだり

キスをしたり

そしてどんな服を着ていたってどれも性的同意ではありません。

 じゃぁ性的同意って何ですか?

定義してくださいよ。

 

子どもにも見せられるようにって言ってるけど、子どもには

さっぱり何言ってるかわからないよ?

一体何歳に見せるんだ?

 

 

 

また同意できる年齢に達していなかったり

No と言えない立場だったり

同意や判断できる状態じゃない時

これじゃあ性的同意なんて示せない

 そうだね、だから刑法177条があるんですけど?

 

f:id:lisanha1234:20200420204250p:plain

構成要件わかってないですよね?暴行脅迫がどういうレベルで必要で、

そのなかに立場の利用とか抗拒不能を総合的に判断してるんですが?

判例知ってます?

 

性的同意年齢はイギリスでは16歳とされている

でも日本では13歳で同意できるとされてしまっている

 

 オランダは12歳ですが何か?

なんかね13歳以上だったら無罪放免みたいな言い方だけど、各都道府県で淫行条例や迷惑行為防止条例によって、18歳までは同意あっても罰せられるのを

 

知らないの?

知っててわざと出さないの?

 

あ、条例じゃ足らないっていう弁護士さんが後ろに居るから、知らなくてもいいと思われて教えられてないのか?

 

ともかくジャーナリストと名乗るには、見識がなく取材なく発しているとしか思えませんね。

 

不同意性交は多くの国で犯罪

 

多くの国ってどこですか? 

 

なんで、北欧で同意が強姦罪の要件に盛り込まれたか知ってますか?

特にスウェーデンデンマークあたり(特に瑞典)は、行き過ぎた左翼政権とポリコレによって、イスラム移民が増えすぎて、北欧に多い特有の金髪青い目の女性の姿が

イスラムの戒律にくらべて破廉恥に映り、レイプ/集団レイプが多発しており

そのために、レイプ犯の刑を厳罰化するために設けられたもの。

 

 

 

でも日本は違う日本の刑法では暴行脅迫が証明できた時しか犯罪と認められないのが現状

 「時しか」?( ゚Д゚)ハァ?刑法の解釈間違ってるんですが?

 

 

 

性的同意(しかも定義もない)と同意年齢の話

証明責任の話(間違ってるけど)

をこんなに短い文でごちゃごちゃに語っていて、

しかも間違ってる。

 

で、刑法は同意年齢13歳だけど、日本の婚姻年齢は昨年まで女性は16歳だった(今は18歳)ので

民法との兼ね合いや、

同意年齢を高くすると法定犯を増やしてしまうことになり

問題も大きい(だから条例で例外を設けて運用している)。

そういう議論はないの?

 

16歳に設定したとしよう。

高校1年生付き合いだして、真剣交際した場合や妊娠した場合みんな犯罪者になるんだよ?

そういう社会を望んでいるの?

 

興味出た人間に自然欲の性欲を禁止したら、潜るだけじゃないの?

情報も発達していて、興味がある子が多いのに、

犯罪者を増やしたいの?

 

オランダが12歳に設定しているのも、

人間にはSEXする権利があると認めているからである。

 

 

禁欲ババアたちはかってに禁欲すればいいじゃん。

でも若者にそれを駄目だというだけでは、

何の問題が

どう解決するんですか?

 

援助交際がなくなるの?

レイプがなくなるの?

望まない妊娠が減るの?

 

一体何の目的で、同意を盛り込むこと同意年齢を引き上げることを

目指してるの?

 

なんかふにゅふにゃしたこと書いて、知らない人をふにゃふにゃ署名に導くの止めてほしいんだけど。

 

性的同意を刑法に

2020年今が刑法改正見直しのとき声をあげよう

 国連の方からの指令でしょ?

http://2xxx.jugem.jp/?eid=77

 

ちなみに、私は法改正に反対しているわけではない。

日本の現状、そのほうを取り巻く問題、変えた時のメリットデメリットを示したうえでする必要があり、知識のない一般人を間違った方向に行かせるようなプロパガンダ

ジャーナリストの仕事ではないと言っている。

 

だってさぁ、

略)
私たちは事実を伝えるのが仕事ですよね?私は事実を曲げる人が一番嫌いです。
2015-05-11 13:40

 もう一言言っておく

「いやよいやよも好きのうち」

は、元々江戸時代辺りからの芸者や花魁と客の駆け引きや、恋愛に至る駆け引きをいうのであり、女性の複雑な心境を言い表したものであり

性的合意の話ではない。

 

 

英語表現の

Means No Means Yesは間違いである。こんな簡単ではない。

なんかエロ外人が好きそうな、意味ではない。

 

http://2xxx.jugem.jp/?eid=77

こちらのサイトは国連女性差別撤廃委員会の問題点を総合的に考察しています。

 

嘘ばっかり。