lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

様々な疑惑

今日は寒かったですね。

ちょっと民訴の勉強してたので、遅くなりましたが

今日も行くよ~

 

昨日、ですね☟書きましたが、この件に関して情報をいただきました。

ご結婚されるまで、芸能事務所に所属され(まだ検索するとご自身が出られた作品がヒットするそうです)ご活躍され、赤ちゃんモデルや子役に接する機会の多かった方からです。

2020/1/17投稿

***************************************************

【妹】

妹ができ、妹が1歳の時近所の銭湯でモデル事務所のマネージャーに声を掛けられ妹をモデルにする気はないかとスカウトされる。

え?銭湯ですか。平成10年ぐらいに、銭湯でモデルスカウトですか・・・

ついでにと母親と彼女も事務所へ行き写真を撮られ、彼女だけが結局仕事をすることになり一人でオーディションやら現場に行っていた

ブックを持ってオーディションは自分が商品になったような気がして居心地が悪かったが

現場は好きだった。作る側になってみたいと思った。

 ****************************************************

銭湯っていうのもなにですが、

1.1歳の幼児をスカウトするということはあり得ない。

幼児の子役やモデルの場合、親が積極的に参加しないと成り立たないので

 親からの売り込みやオーディションで役をもらう世界。

2.一人で9-10歳の子供が現場へ行くことはあり得ない。必ず親同伴。

児童労働は禁止されていますが、例外として働くので親や法定代理人の同伴は必須ですね。私が小学生のころ同級生や近所の子で芸能活動している子供は複数いましたが、

必ず親が同伴してました。学校からピックアップして現場やオーディションへ向かっていました。

3.オーディションに行っている程であれば、狭い業界故、かならず誰かが知っており

 また何らかの出演作品が出てくるはず。

4.横の連携が強い業界で、モデル仲間で騒ぐ人が出てくるはずなのに、それがひとつ

 も出てこない。

平成の時代の子であればSNSでだれかと繋がっていてしかるべきなのにそのつながりが出て来ませんね(しかものちに出ますが、中学以上でも活動していたということなので、余計にないとおかしいですね)

と言うことでした。

 

 

どのような芸能活動だったんでしょうか?

本当でしょうか?

経歴の言説の信ぴょう性が疑われますね。

「真実はどこにあるのでしょうか?」