lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

BBCに物申すⅡ 結論:=ジャーナリスト売り出しPV Discount Japan PV

さて、Japan's Secret Shame後編を一気に見ていきましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=J3G9j3z8LSA&t=1541s

こちらから画像をお借りしています。

まず、このBBCのドキュメンタリーは、彼女が顔出し会見する2017年5月29日以前から作られていることです。

つまり会見とセットで制作され始めたことです。

 

f:id:lisanha1234:20200201143048p:plain

 

会見する無名の時に、BBCを使ってこんなドキュメンタリー作れるなんて、

不思議ではありませんか?

 

通常人のドキュメンタリーを制作する場合、

話題になった人を追いかけたり、当時の再現を交えて制作します。

これから話題になる人のドキュメンタリーなんて作りませんよね?

数字取れるかわからないし。

それともBBCって数字関係なく、予算取れるのかしら?

(千人単位で解雇されるくらいの経営状態で?まぁ当時はそこまでの状態ではないかもしれませんが、少なくとも予算って厳しいんじゃないですかね)

 

f:id:lisanha1234:20200201143207p:plain

一般論で煙に巻いてますね。

いわゆるレイプ(強姦罪)は、この件に関しては、成立していませんよ、未だ。

(そして結局成立していません)

f:id:lisanha1234:20200201143243p:plain

これは以前解説しました。

性犯罪等に関する刑法の法整備や被害者救済については、

随分以前から、議論がされて、この時は大詰めでした。

 

被害者救済については、刑事訴訟法の大改正が平成20年にありました。

光市母子殺害事件で、被害者の夫の活躍により

被害者参加制度等が創設されるなどしており、

この事件と関係なく粛々と進められています。

 

f:id:lisanha1234:20200201143333p:plain

これは、ワインスタインと同じと印象付けたいだけですね。

「非常にリスクは大きかった」?

いまでも十分リスクはあるんじゃないですか?

 

f:id:lisanha1234:20200201143408p:plain

マイノリティ、差別研究者ですかね。

科研費出てますね。

https://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000010593494/

 

f:id:lisanha1234:20200201143514p:plain

もしもし?

どんな話題であれ、マスコミの前に出るということは

こういうことですよ?

良いことをして話題になる場合も。

そして、有名になる前から、このようなドキュメンタリーを制作している人が

いまさら何を言ってるんですか?

家族が妹が大事なら会見前に、策を講じるでしょ?

そして、はすみさんの文化人放送局で例の挿絵の話の後に

 

f:id:lisanha1234:20200201143609p:plain

 

ドキュメンタリーなら、正確に書いてくださいよ。

1軒目で

🍺2杯、紫蘇サワー1杯、ワイン手酌で3杯以上を30-40分の間に飲み、

2軒目で

日本酒7合近く飲んだ

 

と、ちゃんと書け!!

正直、こんなに飲んだ女性に

彼女の大好きな欧米のメディアは同情しませんよ。

自己責任の世界ですから。

 

ここ隠してますよね?

 

f:id:lisanha1234:20200201143641p:plain

 

ない人いるんか?(笑)

男だってあるじゃん。いろいろ。

 

何、女だけ差別受けてるような誘導してんだよ。

 

世界は、不条理で理不尽なんだよ。

だからこそ一人一人が誠実に生きるように努力する世界

 

そういう世界に生きていることを知らないの?

BBCって?

 

以下は小さく扱います。

 

だって、前髪男なんてどうでもいいから。

 

f:id:lisanha1234:20200201143718p:plain

f:id:lisanha1234:20200201143755p:plain

 

f:id:lisanha1234:20200201143840p:plain

 

f:id:lisanha1234:20200201143946p:plain

f:id:lisanha1234:20200201143908p:plain

いつもと変わらず、デフォルトで

能無しですね。

 

f:id:lisanha1234:20200201144022p:plain

いやいや

貴方たちが安倍首相と結び付けたり、何か権力で逮捕されなかったみたいに

誘導してるでしょ(笑)?

 

f:id:lisanha1234:20200201144112p:plain

あのね、

山口さんは、起訴もされてないのにレイプ犯扱い

家族も自分の息子であり親であり夫であるひとが

レイプ犯扱いされてるんですよ?!

しかも世界中で。

 

一般人?ジャーナリストでしょ?

山口さんもジャーナリストですよ?

実績は随分違いますけどね。

 

その後

例の公安の車匂わせ、盗聴器匂わせの動画入ります。

(スイッチから盗聴器とか黒い車は怪しいとか、大丈夫ですか?)

盗聴器はスイッチに仕掛けても作動しませんし(電気の基礎)

公安は暇ではありません、それとも公安監視対象の団体に所属してるのでしょうか?

 

f:id:lisanha1234:20200201144217p:plain

これ変でしょ?

自分で出て行ったのに

まるで、自分が不本意に晒されるようになったような言い方です。

 

 で、検察審査会の帰りのシーン(TAXIの中で)

 

電話を母にかける

f:id:lisanha1234:20200201144311p:plain

この会話変なんですよ。

軽いんですよ。

本当に自分の娘が被害に遭い、検察審査会の結果を聞きに行くという時に

一般家庭なら一人で行かせないと思います(まぁ取材班はついてますが)。

 

で、「逮捕してほしいよホントに」って

 

検察審査会は、「逮捕するしないの審議」ではありません。

ずっと後の「起訴をするかしないかの審議」です。

日本人で、逮捕と起訴間違える人いるんだろうか?

 

 

 

f:id:lisanha1234:20200201144337p:plain



復帰の文化人放送局の画面が流れる。

 

f:id:lisanha1234:20200201144432p:plain

f:id:lisanha1234:20200201144500p:plain

こちらには何も解説してません。

申し訳程度に置いた感じ。

でもその前に杉田議員は、女性の自己責任とかいう変な議員というレッテル貼りが成されているので、

深刻に捉えれないように、仕掛けがあります。

 

f:id:lisanha1234:20200201144536p:plain



f:id:lisanha1234:20200201144623p:plain

f:id:lisanha1234:20200201144656p:plain

驚くべきことに、民事訴訟提起から2か月後には

「同意」

になっているんです。

 

f:id:lisanha1234:20200201144726p:plain

レイプはどこに行ってしまったんですか?

 

 

ここで、高校生になって電車に乗ったら全員毎日性被害に遭うと

解説している動画が入ります。

 

 

f:id:lisanha1234:20200201144916p:plain

f:id:lisanha1234:20200201144941p:plain

 

ええと、統計にはなりませんよね?、先生。

母数に対するサンプリング数が足りませんし、アンケートの恣意性は排除されていますか?

統計に必要な情報が全部すっ飛ばされていますね。

これも誘導、印象操作です。

 

 

f:id:lisanha1234:20200201145006p:plain

f:id:lisanha1234:20200201145041p:plain

犯行?

これは刑事裁判ではありませんよ?

民事裁判で刑事事件を裁けませんけど?

 

ただの民事裁判。

お金頂戴っていうことをお忘れないよう。

 

f:id:lisanha1234:20200201145116p:plain

f:id:lisanha1234:20200201145146p:plain

 

随分勇ましいですが、

只のお金頂戴ですから。

しかも影響なんて与えてないし。

 

 

f:id:lisanha1234:20200201145210p:plain

f:id:lisanha1234:20200201145241p:plain

 

ちょこちょこ印象操作入れるよね。

サブリミナル効果狙ってるのよね。

 

 

 

f:id:lisanha1234:20200201145306p:plain

 

おもってねーよ!

 

 

f:id:lisanha1234:20200201145338p:plain



いやいや、予想してないほうが、驚くんだけど。

 

f:id:lisanha1234:20200201145445p:plain

f:id:lisanha1234:20200201145514p:plain

被害相談にも行ってないのに

また人形ですか?

 

f:id:lisanha1234:20200201145544p:plain

どうですかね?

 

f:id:lisanha1234:20200201145618p:plain

f:id:lisanha1234:20200201145644p:plain

 

だから、とっくに国は動いてますから。

貴方とは関係ない所で。

 

ところで、いままで具体的にどんな仕組みをご提案されてます?

f:id:lisanha1234:20200201145753p:plain

もういい加減止めてほしい

 

兆しじゃなくて、とっくの昔に動いていますよ。

日本政府Dis本当に酷い

 

如何に日本政府が対応が遅いか印象操作したいのが見え見え。

 

 

f:id:lisanha1234:20200201145818p:plain

そうですね。

でも

イギリスの性犯罪率は日本の10倍ですから

金かけて減ってるんですか?

 

f:id:lisanha1234:20200201145857p:plain

f:id:lisanha1234:20200201145929p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150008p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150041p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150114p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150144p:plain

悪いけど、下っ端突き上げてどうするのよ?

政治家に言いなさいよ。

なんで杉田水脈議員に言いに行かないの?

日本の犯罪率から考えてそこまで増やしたら

予算はどうするのよ?

専門家はどう養成するの?

何も具体的提案がない。

仕組みを変えたいって嘘ですか?

 

もう一回書きますが、

彼女は一体今まで、

具体的にどんな仕組みをご提案されてるんでしょうか?

f:id:lisanha1234:20200201150214p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150251p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150347p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150423p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150457p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150602p:plain

はいはい。

印象操作乙

f:id:lisanha1234:20200201150648p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150723p:plain

 

はいひあ。また一般論ですね。

f:id:lisanha1234:20200201150754p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150901p:plain

f:id:lisanha1234:20200201150955p:plain

( ゚Д゚)ハァ?

「レイプされた人」って勝手に思うのは結構だけど

それはもう終わってますよね?

犯人は誰ですか?

 

 

f:id:lisanha1234:20200201151049p:plain

虚偽の波でも?

 

それより、ちゃんと世界中に言ってくださいよ

ご自分が

1軒目で

🍺2杯、紫蘇サワー1杯、ワイン手酌で3杯以上を30-40分の間に飲み、

2軒目で

日本酒7合近く飲んで泥酔したんだ

TAXI、Hotelでげろ吐きまくり、荷物、部屋、PC汚損し

酔いがさめてから、行為前に

土下座で謝ったことを!

 

結論:

BBCのJapan's Secret Shameは、最初の会見前から周到に用意された無名ジャーナリスト売り出しPVであり

日本の性犯罪の状況をことさらに悪く言うDiscount Japan PVである。

 

次回は、ここに至った経緯を書いてくよ~