lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

もりもりモデル

皆さんは、モデルの経歴をBBに記載していたのは覚えていますか?

過去記事はこちら☟

 

lisanha1234.hatenablog.com

 

こちらの経歴、かなり盛られていることがわかりました(いつものことだけど)

まずは、こちらのページをご覧ください☟

 ht

mitsuji415.blog28.fc2.com

tp://mitsuji415.blog28.fc2.com/blog-entry-750.html?sp

 

まとめますと、実家の近所に彼女が小さなころから芸術家が住んでいて

子供のころにこの「芸術家の」モデルになったこと

2016年にもこの方のモデルになったこと

 

これが、彼女のモデル経歴の内容です(ほかにも絵画や写真などのモデルになったことがあるかもしれません)

 

完全なウソではありません。

 

でも、皆さん!

普通「モデル」って書けば、雑誌や広告のモデルを想像するのが一般的かと思うのです。

しかもBBでブックをもってオーディションに行ったと記載されているので尚更です。

 

恐らくBBの記載は、キャバクラ時代の友人(六本木のキャバクラ嬢にはモデルやタレントのデビュー前の子や、兼業の子が多いです)

に本物のファッションモデルの様子を聞いて、上記自分の経験と合成し、モリモリに書いたのものと思われます。

 

ですから、☝の過去記事でご紹介した

子役が保護者と一緒同伴せずにオーディションに行くなどという

非常識な記載、はっきり言って頓珍漢な記載ができるのです。

 

こちらも、大学のジャーナリズム専攻と同じように詐称といってもいいものかと思います