lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

引きずり。反訴状を読んで3

引き続き反訴状を読んでいます。

ホテルに入るときに関してですが、彼女は記憶がないのでホテルの防犯カメラを見て

 

BBでは、

 

①本件ホテルにタクシーに乗って本件ホテルに到着した際は、「山口氏は、やがて上半身を(タクシーの)後部座席に入れて私を引きずり出した。そして、歩くこともできず抱えられて運ばれる私の姿を、ホテルのベルボーイが立ったまま見ていた。」(甲19・BB79頁)

 

②「入口のカメラの次は、ホテルのロビーを横切る映像になる。山口氏に抱えられた私は足が地についておらず、前のめりのまま、力なく引きずられ、エレベーターの方向へ消えていった。」と描写している(BB80~81頁)。

 

これに関して、山口さん側は求釈明しています。弁論準備手続きの中で

2回

(求釈明とは、裁判長を介して相手側に詳しい説明を求めることです)

 

でも、2回とも無視しています。

内容は、普通に見たらただの酔っぱらいが、肩を借りながらある姿だけれども

「引きずりだす」「引きずられ」というのは、

この映像の一体何分何秒のことなんだ

尋ねています。

 

2回無視してます。

 

求釈明に回答義務はありません。

ですが、通常は弁論の全趣旨から考慮する材料にはなります。

 

通常であれば、「あ。答えられないんだろうな」とおもってその主張は取り入れないんだけどね。

 

裁判所も無視してます(笑)

ねぇねぇ裁判官さんたち~

何で無視するの?

なんで答えを促さなかったの?

 

大体、シェラトン都ホテルで、人が引きずられてるのにドアマンが黙ってみてるって

どんだけドアマン怠けてんの?

 

普通は、「お客様、大丈夫ですか?」って駆け寄ってくるのがホテルの人じゃないの?

 

それに大人の女性を引きずるのって男の人一人じゃ無理だよ?

これってただ、盛ってるだけじゃないの?

ねぇねぇ、答えてよ~

6人も弁護士ついてるのに、だれも答えられないの?

なんで?

折角証拠いっぱい出したのに、説明が無かったら意味ないんじゃない?

f:id:lisanha1234:20200309214258p:plain

f:id:lisanha1234:20200309214348p:plain

 

これって、ただの酔っぱらいじゃないの~

f:id:lisanha1234:20200309214520j:plain

 Twitterからの拾い物です。