lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

非対称性、雑感

こんにちは!

こんな事件がありましたね☟

 

 

映画は映画って言うけれども

実際、こういう事件も起きてるんですよ。

 

それに、女性も俗にいう「枕営業」なんていうこともあるほど

女性の部分を利用しているっていうのも昔からあることです。

 

 

エバ・ペロン大統領夫人にまでなりましたし。

 

性っていうのは、生きる上での一部であって

時に交換材料になったり

表現だったり

いろいろ営みの中で登場するので

犯罪以外は一概にどれがいい悪いとか他人がいう問題ではないと思います。

 

日本には長く夜這いやら、未亡人が童貞を育てるとか

中世ヨーロッパでも夜這いありましたし(デカメロンとかにあります)

 

で、もちろん強姦は暴力、準強姦は薬物の力で無理やり奪おうとするものなので

男性が加害者であることが多いとは思いますが、

 

性を使用した事件が、すべて男性が悪いっていう論調はいかがなものでしょうか。

最近は、痴漢の冤罪をただただ「隣のおやじがキモイ」というだけで作り出す若い女性もいる。

 

どんな形にせよ性を利用して生きている人がいるのは、男女関係なく存在することは間違いないのです。

*******************************************************************

この事件は「同意の有無」を争点にしています。

(ここ間違ってる人が大杉て草なんだけど、証拠と主張は違いますし、

民事訴訟では弁準を経て主張争点化されたものしか審理しない。

私が「主張していない」書くと、「証拠があるじゃん嘘つき」とか勘違いする民訴の知識もないおバカちゃんが湧くので、念のため記しておきます。

はっきり言うと、証拠が出てても主張しなければ裁判所は見ないんだよ、ボケ!

弁論主義くらい知ってから言え)

 

これは欧州での間違ったポリコレによるイスラム移民増加に伴い、社会が荒廃しレイプ事件多発が原因なのであって、日本とは事情が全く異なります。

もとい。ま、欧州では、そういう流れになっていますが、

正直、合意なんて言葉でする方が少ない性質のものを、無理やり言語化しないといけないとするものであり、これも行き過ぎたポリコレに類似して、人間を生きにくくする方向です。

毎日、出かけるときは「Yes, No枕」持参しないといけないことになります。

*******************************************************************

大体さ、非言語の重要性が文化によって全然違うのに、なんでも欧米基準っておかしいだろ?

 

ま、同意の有無を刑法の改正で強姦罪に入れ込もうとする方々は

お察しの方々なので、こちらの読者の方は反対でしょうね。

 

次回は、またBBと絡めて、心理療法の話、実際の行動と記述について考察します。