lisanhaのPansee Sauvage

野生の思考

点と線、表と裏 本編2まずは表

皆様こんばんは!

今日はですね、古いものですが、この相関図を見てください。

ちょうどもりかけ問題の時のものです。

唯一2017/5/29に記者会見を報道したのが日テレです。

この裏に清水記者が居ました。

f:id:lisanha1234:20200220194330p:plain

民進党もりかけ

彼女は、この時外国人特派員協会での会見を希望していました。

それは断られています。

そして司法記者クラブでで会見をしています。

他のマスコミは報じておらず、小さな新聞記事だけでした。

集まったのも多くがネット系のメディアだったそうです。

このことから、大手マスコミは安倍政権ではなく

TBSに配慮したんだと思います。

不起訴になった人間を検察審査会に不服申し立てするだけでは、

事件にはなりませんから。

いくら反安倍といえども、間違って犯罪者扱いしたら、自分たちがやけどするだけです。

 

 

なんて言っても、不起訴(のちに検察審査会でも不起訴相当)ですから。

 

ここから見えてくるのは、当時もりかけで騒ぎになっていたときに

TBSを退社してフリーランスになった山口さんの露出が多くなったことをよく思わなかった清水記者が

突然彼女にコンタクトしてきて、新潮に記事を載せようと画策し

自社で放送させたと考えるのは、大筋で間違いないでしょう。

そして、清水記者はバリバリの反安倍政権です。

https://youtu.be/4hPN7WfK2VE

6:25~ちょうど2017年会見後の清水記者のインタビューです。

ここでですが、「安倍総理と近しい人だから政治利用してるんじゃないかという声もありますが、そんなことより前にこの事件は起こっています」

と発言があり、

 

アベガーじゃないって言ってますね(パヨクさんたち見てますか?政権に忖度じゃないって清水記者が言ってますよー)

この人も逮捕状がでてるのに逮捕しないのはおかしい

 

記者なら知ってるでしょ?執行停止があることを。。。

 

ま、清水記者は

パヨクとのつながりは大きいです。

 

まず菅野完

f:id:lisanha1234:20200220195810p:plain

ここから、有田ヨシフにつながってくる。

多分うらで清水記者から紹介があったと思われ、会見前に自分の件を彼女はいいねしている。

f:id:lisanha1234:20200220200054p:plain

 

 

もうここにつながれば、Hubのように現職国会議員、パヨク運動家に容易にたどり着くでしょう。

同じ仲間にも大河原雅子などチュサッパの方々もいて、

HRNや希望のたねとコネクションいちょあがり ですね。

 

ただ、BBCのドキュメンタリーは2017/5頭位から決まっていて

自撮りをしたんだろうと考えられる。

本格的な撮影は初夏から検察審査会の結果を挟み年内位までだろう。

都ホテルにコート着て行ってるからね。